
下期に実施いたします業務研修のご案内です!
第一弾は、Excelのスキルを磨き業務に活かしたい方向けの
『Excelスキル・向上&活用研修』です。
========================================================
1.実施の背景と目的
アンケートやご意見の中で、業務に直結する研修や、ITスキル/PCスキルを向上したいとの
ご要望をたくさんいただいておりました。
そこで、情報システム部と営業企画推進部にご協力いただいて、オンラインで実施するExcelに特化した研修を
実施することとなりました。
❶基本編(情報システム部)、❷実践編(営業企画推進部)の二部構成となっておりますので、
それぞれご興味のある研修にご参加ください!

※IT関連の研修は、PALMSに掲載している研修や、昨年度よりFAN+で連載しているコンテンツ(3分IT、初歩から始めるPCテク)もございます。
2.研修プログラム >>詳細はコチラ
※先着順となりますので、受講をご希望の方はお早めにお申込みください。
| 対象者 | 研修名 | 実施日 | お申込みフォーム |
| 全社員 |
❶【基本編】Excelスキル・向上研修 ~効率良くExcelを使用する方法~ (1) VLOOKUPとIF関数/ショートカット |
11月22日(水)13時00分~15時00分 11月29日(水)10時00分~12時00分 ※両日程同じ内容の研修となります。 |
|
|
❷【実践編】Excelスキル・活用研修 ~関数の使い方と事例~ (1) データベース作成 |
12月13日(水)13時00分~14時30分 |
||
|
❷【実践編】Excelスキル・活用研修 ~関数の使い方と事例~ (2) 数値集計 |
12月20日(水)13時00分~14時30分 |
||
|
❷【実践編】Excelスキル・活用研修 ~関数の使い方と事例~ (3) レポートFMT作成 |
1月10日(水)13時00分~14時30分 |
||
|
❷【実践編】Excelスキル・活用研修 ~関数の使い方と事例~ (4) グラフ作成と書式設定 |
1月17日(水)13時00分~14時30分 |
※❷【実践編】のコンテンツについては、少し変更になる可能性もございますのでご了承願います。
※お申込み画面でエラーになる場合、Nextsetアカウント(PMK個人メールアドレス)でログインしてお試しください。
解決しない場合、FAN+の記事:社内システムとグループ共通システムのログイン方法について(9月4日掲載)を
参考にご対応ください。
3.応募方法
■ 募集期間:10月25日(水)~11月8日(水)
※ 応募者多数の場合は、早めに締め切らせていただく可能性がございます。
■ お申込み方法:“お申込みはコチラ”をクリックして頂き、リンク先のフォームよりお申込みください。
■ こちらの研修は参加上限はございませんので、ご希望の研修をお選びください。
■ 注意事項:業務扱いの研修のため、応募の際は上長とご相談の上お申込みください。
4.実施方法
■ 実施方法:オンライン(ZOOM)
※ノートPC、ヘッドセットがない方は人事企画課よりお貸しできますので、ご連絡ください。
■ 事前課題:なし
■ 受講環境について:当日はグループワークはございませんので、自席での受講も可能です。
※研修に集中できる環境でご参加ください。
ご質問、ご不明点がございましたら、人事企画課までご連絡ください。
皆さまからのお申し込み、お待ちしております!
【 お問合せ先 】
人事部 人事企画課
TEL:03-6757-7020 メール:jinji@persol-mk.co.jp

是非、参加したいよ!EXCELは、我流なので、きちんとスキルアップしたいです。
よろしく、お願います。