困ったときのFAQ
システム
ログイン・パスワード
Genieにログインできなくなりました
パスワードのリセットをしてください。 <PWリセットサービス> https://pwreset.temp-holdings.co.jp/showLogin.cc GenieのID、パスワードはCOMPANYと共通です。 こちらでパスワードを変更するとCOMPANYを利用する際のパスワードも変更になりますのでご注意ください。 ※補足 ユーザー名:名前.名字 例)田中 太郎の場合は taro.tanaka ドメイン:GRCORE
CELL+Frontのログインパスワードを忘れてしまった
WEB勤怠ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」から、パスワードを再設定してください。
※CELLL+FrontとWEB勤怠のパスワードは同じです。
CELL+Flowのログインパスワードを忘れてしまった
ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてご自身にてパスワードリセットを行ってください。
CELL+Flowのログインに失敗しロックされました
情報システム部までメールにてご連絡ください。 下記フォーマットでメールをお送りください。 ・宛先 :情報システム部<810474@persol-mk.co.jp> ・件名 :CELL+Flowのアカウントロック解除依頼 ※必ず下記項目を記載してください。 ・所属部署 : ・氏名 : ・COMPANY社員番号 :
CELL+速払いサービスのログインパスワードを忘れました
ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」から、パスワードを再設定してください。
CELL+速払いサービスのログインに失敗しロックされました
情報システム部までメールにてご連絡ください。 下記フォーマットでメールをお送りください。 ・宛先 :情報システム部<810474@persol-mk.co.jp> ・件名 :CELL+速払いサービスのアカウントロック解除依頼 ※必ず下記項目を記載してください。 ・所属部署 : ・氏名 : ・COMPANY社員番号 :
nexstのログインパスワードを忘れました
社員の方は情報システム部までメールにてご連絡ください。 スタッフの方が忘れた場合は各拠点でnexstのクルー情報入力画面でパスワードリセットをして下さい。 下記フォーマットでメールをお送りください。 ・宛先 :情報システム部<810474@persol-mk.co.jp> ・件名 :nexstのパスワードリセット依頼 ※必ず下記項目を記載してください。 ・所属部署 : ・氏名 : ・COMPANY社員番号 :
nexstのログインに失敗しロックされました
社員の方は情報システム部までメールにてご連絡ください。 スタッフの方が忘れた場合は各拠点でnexstのクルー情報入力画面でロック解除をして下さい。 下記フォーマットでメールをお送りください。 ・宛先 :情報システム部<810474@persol-mk.co.jp> ・件名 :nexstのアカウントロック解除依頼 ※必ず下記項目を記載してください。 ・所属部署 : ・氏名 : ・COMPANY社員番号 :
COMPANY/HUE Classicのユーザー名、パスワード、秘密の質問の答えを忘れました
グループサービスデスクへお問合せください。 mail:g-sdesk@persol.co.jp 電話番号:03-6311-6743 (月~金曜日 9:00~20:00)
COMPANY/HUE Classicのパスワードリセットサービスの使い方に関して
グループサービスデスクへお問合せください。 mail:g-sdesk@persol.co.jp 電話番号:03-6311-6743 (月~金曜日 9:00~20:00)
カオナビにログインできません
FAN+メニュー[リンク集]→[カオナビ]→[Nextsetアカウントでログイン]からログインしてみてください。 それでも改善されない場合は、ガバナンス部 人事課(社員担当)<personnel_and_labor@persol-mk.co.jp>へご確認ください。
PALMSにアクセスできない
FAN+メニュー[リンク集]→[PALMS]からログインしてみてください。 それでも改善されない場合は、ガバナンス部 人事課(社員担当)<personnel_and_labor@persol-mk.co.jp>へご確認ください。
ファイルサーバー
ファイルサーバーのフォルダが消えてしまった
多くの場合、同じ階層の別のフォルダに移動されてしまっているケースがあります。 同じ階層のフォルダを開いて、中を確認いただくか、ウィンドウ右上の検索バーで検索してみてください。 ■見つからない場合 昨日までの時点の書類であれば、ご自身にて復元することが可能です。FAN+のシステムマニュアルで、「ファイルサーバー」で操作マニュアルをダウンロードすることができます。 ■PCのデスクトップに設置していたファイルサーバーへのショートカットを削除してしまった場合 ファイルサーバーは、スタートメニューの隣の検索バーに「\\sv01」と入力してエンターを押すとアクセスできます。 上記の方法でアクセスしてから、必要なフォルダまで移動してからアドレスバー(上部のフォルダ階層が見えるところ)の左端のフォルダアイコンをクリックしてつかんでPCのデスクトップにドラッグ&ドロップします。
業務用スマートフォン
業務用スマートフォンのパスコードを忘れた
以下のテンプレートの内容で、情報システム部ITソリューション課までご連絡ください。 下記フォーマットでメールをお送りください。 宛先:@情報システム部 ITソリューション課 <810476@persol-mk.co.jp> 件名:【業務端末】パスコードリセット依頼 ※必ず下記項目を記載してください。 所属部署 : 氏名 : 業務用スマホ電話番号 : デバイス名 : ※本体の背面に記載。ご不明な場合は未記入でもかまいません。 注意:社員の場合は、本人から連絡して下さい。 スタッフ様の場合は、社員から連絡して下さい。
外部Webサービス利用
外部のシステムやアプリを利用したい
企業秘密・個人情報をインターネット上で取り扱うサービスを利用する場合は、PHDへの申請が必要です。 【連絡先】 情報システム部ITソリューション課<810476@persol-mk.co.jp> 申請書をダウンロードし、記入して 情報システム部ITソリューション課までご連絡ください。 【申請が必要な例】 ・クライアント様指定の勤怠システムを利用する必要がある。 ・クライアント様との書類のやり取りにファイル転送サービスを利用したい。 ・新規案件の立ち上げのため、新しくアプリケーションの利用を開始したい。 【申請書ダウンロード】 外部Webサービス利用ヒアリングシートをダウンロード ※対象サービスの申請の要否が不明な場合は、ITソリューション課までご連絡下さい。
大容量ファイル転送
クライアントからファイルを受け取りたいが、ダウンロードしていいのか?
ダウンロードについては問題ありません。 ただし、当社からWEB上にファイルをアップロードをする場合には情報漏洩のリスクがあるため、外部Webサービス利用申請を行う必要があります。
クライアントからメールの添付ファイルが受け取れないといわれた
考えられる原因・対策がいくつかあります。 1.当社の送信時の容量制限をオーバーしている 添付が10MBを超える場合は当社の制限で送信ができません。分割する、または「HENNGE Secure Transfer」の申請をして、大容量ファイル送信を行ってください。 「HENNGE Secure Transfer」はCELL+Flowの情報システム利用申請書で申請可能です。 2.クライアント様側で受信制限をされている 当社同様にクライアント様側で受信制限をしている可能性があります。例えば5MB以上のファイルは受信できない、拡張子が「exe」や「zip」のものは受信できないなどを設定している場合があります。設定内容は各社様で決めておられますので、クライアントご担当者様、またはシステム部門の方に制限があるかを確認いただいてください。 3.Zip形式で添付している場合、Zipではなくファイルのまま添付する ファイル自体にパスワードを設定して、Zipにしないで添付することで、先方が受け取れる場合があります。 上記で解決しない場合には、情報システム部までご連絡ください。
CELL+Flow
異動して上長が変わったが、CELL+Flowの申請書が旧上長に回付されてしまう
申請書の回付ルートは、書類の作成時点でのCELL+Flow上の組織設定に基づいて決定します。 新しい組織の上長に回付したい場合には、CELL+Flowの発令対応後(請求締め確定後)に、一度申請書を取下げして、新たに申請書を作成してください。 CELL+Flow上で発令対応されると、書類作成時の画面上部の「申請組織」で新組織が選択(または新組織のみ表示)されるようになります。 選択できる場合には、選択してから申請することで新組織の上長に回付することができます。
CELL+Flowで自分が申請/承認した申請書を確認したい
[仕事]-[処理済み]画面から自分が処理した書類を確認することができます。 ※[仕事]-[処理済み]画面に表示される書類は承認完了してから30日を過ぎると表示されなくなります。30日を過ぎた書類は[検索]画面から確認してください。
CELL+Flowで新しく申請書の運用を開始したい
情報システム部 システムインフラ課宛に理由と内容をメールでご連絡ください。 対応可不可の確認と詳細内容をすり合わせ後、システムインフラ課から情報システム利用申請書のご提出依頼をします。
部署異動したが旧部署の申請書が回付されてくる
申請書を作成した日時点で回付ルートが決定します。 その為、部署異動前に作成された申請書が回付されてくる場合があります。
承認完了している申請書を差戻し・引戻し・編集することはできないのか
承認完了している場合は差戻し・引戻し・編集することはできません。 必要に応じて新たに申請していただく等のご対応をお願いします。
社内ルール・ガイドライン
リモートワーク
在宅勤務をしたときの勤怠の入力方法
FAN+に掲載しています。 人事関連>リモートワーク>リモートワークガイド をご確認ください。
自宅以外での在宅勤務について
国内の自宅・実家に限り許可されています。 詳細は、FAN+に掲載されています。 人事関連>リモートワーク>リモートワークガイド リモートワークガイド内のP13をご確認ください。
スタッフ関連
社保
社会保険の加入要件は?
雇用保険・社会保険の加入要件については、雇用保険・社会保険加入について(入社書類 B2)をご確認ください。 書類検索 > スタッフ向け > スタッフ社保加入
スタッフの社会保険の喪失手続きについて
スタッフ様向けの雇用保険・社会保険の加入要件については、まずはCELL+Flowにてスタッフ退職(脱退)連絡票をご提出ください。 社会保険担当にて内容を確認し、スタッフさんのご自宅へ保険喪失手続き確認書をお送りします。 【参考書類名】【S】両面印刷:保険喪失手続き確認書【社・雇】 書類検索 > スタッフ向け > スタッフ社保喪失
就業開始・退職
スタッフ向け入社書類はどこにありますか
CELL・nexstそれぞれのセットリストをFAN+に掲載しています。書類検索メニューで「セットリスト」を検索し、記載されている書類をダウンロードしてください
申請・手続き
スタッフの源泉徴収票の発行方法は?
■スタッフ向けの源泉徴収票の発行 発行部署はガバナンス部 スタッフ業務課です。 発行依頼を受けたら、CELL+Flowにて「各種証明書発行申請書(スタッフ用)」をご提出ください。 CELL+Flowにログイン > 書類作成 > 全社共通 > 各種証明書発行申請書(スタッフ用)
マイページ(CELL)
スタッフマイページで勤怠打刻できない
CELL+FrontのスタッフWEB勤怠で、スタッフ様から勤怠打刻ができないと相談があった場合には、以下の点をご確認いただくようにお伝えください。 【スタッフ様が勤怠打刻できる条件】 ①スマホ、ブラウザ、アプリケーションの3つの位置情報取得が許可されている 確認手順の資料をダウンロードする ②打刻画面で位置情報の取得の同意にチェックが入っている ③出勤打刻は現在時刻と同じ、または未来である ④ブラウザ画面の翻訳機能を利用していない ⑤出勤打刻ができていない場合は退勤打刻できない ⑥前日の退勤打刻ができていない場合には翌日の出勤打刻ができない ⑦退勤打刻は現在時刻と同じ、または過去の時刻である ⑧当日勤怠のみ打刻できる 例えば出勤が深夜0:00の場合などは前日の23:55に打刻してしまうと、前日勤怠として扱われるため、退勤時には8:00ではなく、32:00と打刻する必要がある。17:00‐23:00の場合も17:00‐11:00ではなく、23:00と入力する。 ⑧ブラウザはChromeかSafariをご利用いただく必要がある(Googleアプリ、Yahooアプリは利用不可) その他、「打刻ができない」というお問合せは、実際には打刻ではなく「マイページにログインできない」というケースもありますので、ログインができているかをまずは確認いただければと思います。 問題が解決しない場合には、どういった画面でどういったエラーメッセージが表示されているかをヒアリングいただき情報システム部 システムインフラ課までお問合せください。 情報システム部でも、スタッフ様にその時どんなエラーが表示されたかなどは確認することができません。お手数ですが、どういった状態かをできるだけ具体的にヒアリングしていただけると原因解決がスムーズです。
スタッフマイページにログインできないと問合せを受けた
CELLのスタッフマイページのパスワードは、マイページのログイン画面の「ログインID・パスワードを忘れた方はこちら>」から変更が可能です。 詳細はスタッフ様向けマイページマニュアルを参照ください。 マニュアルの手順でパスワードが変更できない場合は以下が考えられます。 ■パスワード変更URLのメールが届かない ・CELLのスタッフ情報(E-MAIL1)が合っているかご確認ください。パスワード変更URLはE-MAIL1へ登録されているメールアドレス宛に送信されます。 ・スタッフ様のメール受信設定で「@persol-mk.co.jp」と「@persol-mk.com」からのメールを受信できるようになっているかご確認ください。また迷惑メールとして受信されている可能性もありますので、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。 CELLのスタッフマイページにログインできないというお問合せを受けた場合には、以下の点を確認ください。 ①URLが正しいか URLに「?」が入っていると、前回ログイン情報をリセットするために自動でログアウト画面に遷移してしまう仕組みになっています。 ?以降を削除してください ②利用ブラウザは「Safari」か「Chrome」のいづれかを利用しているか(Googleアプリ、Yahooアプリは利用不可) ③パスワードが間違っている(ログイン画面の「ログインID・パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワード変更が可能です。) ④アカウントロック中はパスワード変更も不可です ⑤ログインができないのか、それともパスワード変更ができないのかを確認ください。
CELLスタッフマイページのパスワード設定ができない
CELLのスタッフマイページのパスワードは、マイページのログイン画面の「ログインID・パスワードを忘れた方はこちら>」から変更が可能です。 詳細はスタッフ様向けマイページマニュアルを参照ください。 マニュアルの手順でパスワードが変更できない場合は以下が考えられます。 ■パスワード変更URLのメールが届かない ・CELLのスタッフ情報(E-MAIL1)が合っているかご確認ください。パスワード変更URLはE-MAIL1へ登録されているメールアドレス宛に送信されます。 ・スタッフ様のメール受信設定で「@persol-mk.co.jp」と「@persol-mk.com」からのメールを受信できるようになっているかご確認ください。また迷惑メールとして受信されている可能性もありますので、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。 ■パスワード変更URLの有効期限が切れている パスワード変更URLの有効期限はメール配信から30分です。30分を過ぎてしまった場合はマイページのログイン画面「ログインID・パスワードを忘れた方はこちら>」からメールを再発行してください。 ■アカウントがロックされている ログインID、パスワードを3回間違えるとアカウントがロックされてしまいます。アカウントロック中はパスワードの変更することができません。アカウントロックされてから15分で解除されますので、解除後にパスワードの変更をお試しください。 ■利用ブラウザは「chrome」「Safari」のみです。(Googleアプリ、Yahooアプリは利用不可) ■パスワードの条件を満たしていない アルファベット大文字・小文字・数字・記号をすべて含めて8桁以上で設定する必要があります。 また利用できる記号に指定があります。! # $ % – _ = + < > のみ利用可能です。 半角で指定する必要があります。 ■パスワードにスタッフNoが含まれている スタッフNo.00000001 の方が、パスワードに「Pass-00000001」は設定できません。 推測されにくい、スタッフNoなどを含まないパスワードを設定いただいてください。
無期
スタッフの無期化について知りたい
無期化に関するマニュアルはFAN+に掲載されています。 書類検索>スタッフ向け>スタッフ無期転換 よりマニュアルをご確認ください。
有給
スタッフの有給付与日数の算出方法が知りたい
スタッフの有給は勤続年数と勤務日数に応じた比例付与を行っています。付与日数については、スタッフ向け就業規則の有給休暇 別表を参照してください。 書類検索 > スタッフ向け > スタッフ就業規則
その他
スタッフの個人情報削除について知りたい
スタッフの個人情報削除に関するマニュアルはFAN+に掲載されています。 書類検索>GPCT職向け>情報保護>情報保護_申請・届出 よりフローをご確認ください。
