7月よりコンシェルデスクの取り組みが開始され、現在に至るまで
目的であるスタッフの離職抑止、営業メンバーのスタッフ対応工数削減に向けて動いてきた経過をご報告いたします。
デスクの存在自体の認知がまだまだ足りておらず、目に見えた成果に至っておりませんが
就業初期の離職率はやはり高く、もっともフォローが必要であることが言えますので
今後もアンケートを通じスタッフのコンディションの確認や、手続きのフォローに加え、離職理由を分析し効果的な打ち手ができるよう取り組んでまいります。
【活動報告資料】
SCD活動報告
【参考資料】
SCDチラシ
また現状のスタッフフォロー実態を知りたく、アンケートにご協力ください
匿名で5分程度で回答できる内容の設問となっており、入社時にお渡しする書類について、
またスタッフの離職時の対応について、回答いただいた内容から改善点や対策を検討し実行したいと考えております。

こちらの内容気付いていない方が多いと思われますので、今後は「お知らせ」カテゴリーにも登録いただく方がよい気がします。※私も今気付きましたので。
佐藤さん>ご連絡ありがとうございます。
全体へのお知らせではないものはこちらに掲載するよう研修を受けたためそのようにしました。