FAN+改善第3弾は大ボリュームとなっております。
より便利に使っていただきたい機能が盛りだくさんですので、変更の詳細を以下ご確認ください! ↓↓
①既存ページを統合し、より使いやすい「問合せ・システム」のメニューにリニューアル! |
1.問合せ窓口
問合せ窓口はシステムに関する問合せ窓口しか記載されていませんでしたが、システム以外の運用面でGPCT職向け、スタッフ様に関する相談ができる問合せ窓口も設置しました。

2.システムリンク
システムへのログインの他に以下の機能を追加してパワーアップしました。
・パスワードリセットのページにすぐに飛べるリンク
・マニュアルを探せるリンク

3.システムマニュアル

②チャットボット君がシステム以外の質問も回答できるようバージョンアップ & FAQとチャットボット専用ページの設置 |
今までシステムに関連する問いに対しての回答しかできなかったチャットボットくんですが、
システム以外の回答ができるようになりました!
追加された質問・回答は、みなさまがチャットボットくんに質問くださった中からチョイス。
各部門の方にもご協力いただき、回答の拡充ができました!
選択式の質問がまだ「システム関連」だけですが、テキストボックスで入力したときに答えられる内容に
各種の問合せ窓口や、よく検索されている申請方法などを回答できるようになっています。
まだまだ勉強中のチャットボットくんに、ぜひたくさん質問してあげてください。
AIではないので自力で学習する機能はありませんが、たくさんの質問が集まることで裏側で誰かがチャットボットくんに質問と回答をこっそり教えてあげることができます。
☆チャットボットくん 大きい画面でも表示できるようになりました☆
FAN+ > 上部メニュー「FAQ・チャットボット」をクリック > 赤枠部分をクリック

また同じページでFAQも一覧で確認できます。
チャットボットに用意されている回答の内、よくお問合せいただく内容をピックアップして掲載予定です。

今後もFAN+を便利に利用いただける施策を検討中です♪
前回までの施策についてはこちら
【FAN+改善 第1弾】書類検索画面と書類カテゴリが新しくなりました!
【FAN+改善 第2弾】お知らせの画面で前後の記事に移動できるようになりました!
FAN+の不具合などのご報告はこちらまで
portal@persol-mk.co.jp

めっちゃユーザビリティが向上したと思います。
引き続きもっともっと使いやすくなることを期待しています。
改修ありがとうございました。
小島さん
コメントありがとうございます!
引き続きユーザビリティを向上させる工夫をしていきます。
探す時間の効率が図れると思います。改修ありがとうございます。
チャットボットは、学習機能はないが、いろいろと質問すると、的確な回答が増えるのですね。
色々と入力してみます。
今後も良くしていってください。
二木さん
コメントありがとうございます!
もっと使いやすくなるよう工夫をしていきます。
簡単な内容はチャットボットくんに聞けばすぐに解決!を目指していますので
たくさん質問をしていただけますと嬉しいです(*^^*)