【危機管理対策】最近の企業事件・不祥事から学ぶ ~どうするPMK~ < LADDER PJT >

各位

 

お疲れ様です。ガバナンス部 監査課の小林です。

< LADDER PJT>より 最近の企業事件・不祥事から学ぶ ~どうするPMK~ ver.4  

をお送りいたします。

 

今号は『元派遣社員  顧客情報大量流出』について危機管理対策とポイントをお伝えします。

            重要ポイント☝

        その1)情報事故は絶対にあってはならないこと

        その2)軽微事故も一歩違えれば大事故になる

 

業務上に潜むリスクをキャッチするアンテナ作り📶に、是非ご活用ください。

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  元派遣社員 顧客情報大量流出

【記事詳細はこちら】  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231107/k10014250061000.html

   ■詳細参考:上場企業の個人情報漏えい・紛失事故(2022年調査)

   https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1197322_1527.html?_fsi=3dN0oTUp&_fsi=FGc6kFwT

 

   ※今期の詳細はこちらからご確認ください ☛  2023年度 上期 情報事故報告

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詳細は下記資料をダウンロードしてご確認ください。

クリック👉 【S】最近の企業事件・不祥事から学ぶ_ver.4_ LADDER PJT_20231114 

※記事の内容に関して、お問合せ・ご要望は下記メンバーまでお願いします。

 

< LADDER PJT >

👧🏻  小泉 絵美 em-koizumi@persol-mk.co.jp

👩🏻‍💼 小林 成美 na-kobayashi@persol-mk.co.jp

👨🏻‍🦰 高橋 儀行 n-takahashi@persol-mk.co.jp

🧙🏻‍♀️ 粟生 ひとみ h-awaoi@persol-mk.co.jp

 

 

ガバナンス部
LADDER PJT 小林

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