各位
お疲れ様です。ガバナンス部 監査課の小林です。
< LADDER PJT>より 最近の企業事件・不祥事から学ぶ ~どうするPMK~ ver.4
をお送りいたします。
今号は『元派遣社員 顧客情報大量流出』について危機管理対策とポイントをお伝えします。
重要ポイント☝
その1)情報事故は絶対にあってはならないこと
その2)軽微事故も一歩違えれば大事故になる
業務上に潜むリスクをキャッチするアンテナ作り📶に、是非ご活用ください。
★……☆……★…… ☆…… ★……☆……★……☆…… ★……☆……★……☆…… ★……☆……★……☆

元派遣社員 顧客情報大量流出
【記事詳細はこちら】 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231107/k10014250061000.html

■詳細参考:上場企業の個人情報漏えい・紛失事故(2022年調査)
https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1197322_1527.html?_fsi=3dN0oTUp&_fsi=FGc6kFwT

※今期の詳細はこちらからご確認ください ☛ 2023年度 上期 情報事故報告
★……☆……★…… ☆…… ★……☆……★……☆…… ★……☆……★……☆…… ★……☆……★……☆
詳細は下記資料をダウンロードしてご確認ください。
クリック👉 【S】最近の企業事件・不祥事から学ぶ_ver.4_ LADDER PJT_20231114
※記事の内容に関して、お問合せ・ご要望は下記メンバーまでお願いします。
< LADDER PJT >
👧🏻 小泉 絵美 em-koizumi@persol-mk.co.jp
👩🏻💼 小林 成美 na-kobayashi@persol-mk.co.jp
👨🏻🦰 高橋 儀行 n-takahashi@persol-mk.co.jp
🧙🏻♀️ 粟生 ひとみ h-awaoi@persol-mk.co.jp
