【お知らせ】「個人情報保護の重要性とコンプライアンスガイド受講のご依頼」資料が差替えになります。

各位

日々の業務、お疲れ様です。

 

新規で就業開始されるスタッフさんには

・個人情報保護研修

・コンプライアンス研修

上記2つの研修を受講していただいております。

 

これまではMOPSというシステムを使用して研修資料の閲覧をしておりましたが

10月末でMOPSの契約が完全終了となりCloudCampusというシステムに移行いたします。

それに伴い、入社書類に入っております「受講依頼」ツールも差替えとなります。

 

【変更点】

・QRコード、URLをCloudCampus(新システム)用に変更

・これまで課ごとにわかれていたツールを全社共通に変更

・ストア事業本部はこれまで個人IDを割振っておりましたがストア/マーケ共通IDに変更

 ※将来的にはストア/マーケ共に個人ID運用に変更予定。

 

「研修資料」「理解度テスト」や運用方法は従来と変更ございません。

システムが変更になっただけとご認識ください。

※MOPS(旧システム)は10月中は使用可能

※CloudCampus(新システム)は即日使用可能

 

【MOPS(旧システム)用受講依頼をお渡ししている場合】

11月に入るとMOPS(旧システム)用ツールからでは受講ができなくなってしまいます。

FAN⁺に格納しておりますCloudCampus(新システム)用の「受講依頼」ツールをスタッフさんに送付していただくか

CloudCampus(新システム)用の「受講について」の【メールFMT】も格納しておりますので

ご利用のうえスタッフさんにご連絡をしてご対応ください。

 

格納先は以下のリンクよりアクセスください。

・【個人情報保護の重要性とコンプライアンスガイド受講のご依頼】

・【「メールFMT」個人情報保護の重要性とコンプライアンスガイド受講について】

 

本件に関する問い合わせ先

・CloudCampusの操作について  :業務設計課

・ツール、研修内容について  :クオリティ推進課

 

以上となります。

よろしくお願いいたします。

 

営業企画推進部

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です