スタッフの休職対応について

運営部各位

 

お疲れ様です。スタッフの休職対応についてお知らせいたします。

体調不良等の理由により、長期間に亘って就業が困難なスタッフさんについては休職の対応をとる必要があります。対象となる方の条件は以下です。

 

<派遣社員就業規則より>

次の各号の一に該当した場合は派遣社員の申し出または会社の指示により休職を命ずることがある。

(1)私傷病により連続2週間以上もしくは1カ月以内に通算10労働日以上欠勤し、療養を継続する必要があるため勤務できない場合

((2)(3)省略)

(※有期雇用・無期雇用に限らず、各就業規則に同様に記載されています。)

 

 

上記にあてはまる場合、休職の対応をお願いします。

 

【申請について】

スタッフさんが休職をする為には、休職願と、医師の診断書(コピー可)が必要です。

【S】有期スタッフ休職願_20230401_事務管理部

【S】無期スタッフ休職願_20230401_事務管理部

 

【休職期間について】

■有期雇用

診断書の療養期間終了日が、契約期間を超える場合は、契約満了日をもって退職となります。

■無期雇用・有期雇用

診断書の療養期間終了日が、休職期限を超える場合は、休職期間満了日をもって自然退職となります。

<休職期限とは>

・勤続3年以上:12か月

・勤続1年以上:6か月

・勤続1年未満:3か月

 

 

なお、復職する際には、復職プログラム設定表に沿って通勤訓練等おこなう必要があります。

こちらは、状況に応じて日程を設定していただきます。

【S】復職プログラム設定表_20230926_事務管理部

【S】復職プログラム覚書_20230926_事務管理部

 

詳細は、こちらのフローをご確認くださいますようお願いいたします。

【S】休職対応フロー_20230926_事務管理部

 

■本件に関するお問合わせ先:sutagyou@persol-mk.co.jp

 

ガバナンス部 スタッフ業務課
沖森光枝

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