(7/21 15:00更新)
大変お待たせいたしました。
業務端末(Sブラウザ)でメールアクセスできない障害ですが、復旧いたしました。
アクセスできなかった方はお試しください。
状況が改善されずアクセスできない場合は、
お手数おかけしますが情報システム部(03-5909-0902)までご連絡ください。
長い期間、業務端末でのメール利用ができず、ご迷惑おかけしました。
以上、よろしくお願いします。
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(18:30更新)
先ほどの更新で案内しました、共有ブックマークからのアクセスができない場合もあることが分かりました。
※アクセスできることもあるので、お試しはいただきたいです。
現在、ベンダー調査中となっておりますので、分かり次第お知らせを更新いたします。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
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(14:55更新)
業務端末(Sブラウザ)からのアクセスで、下記ブックマークからアクセスできることを確認いたしました。
「共有ブックマーク」内の「メール」からアクセスください。

※マイページのメール(OWA)からのアクセスについては、引き続き調査中です。
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(9:18更新)
業務端末からのアクセスだけではなく、一部PCのブラウザからのアクセスも同様の事象が発生しています。
ブラウザからのアクセスは、下記画面が表示されたあとに「確認」を選択することでメールへアクセスできます。

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各位
お疲れ様です。
現在業務端末にてメールへアクセスできない障害が発生しています。
●発生日時
7月19日(水)8:00 ~ ※未明から発生しています
●事象
メールボックスへアクセスしようとするとサインインエラーになる。
事象確認ができているのは、業務端末内にあるNextset Sブラウザから
サインインした際にエラーになることを確認しています。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
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情報システム部

お疲れさまです。
運用本部の山畑と言います。
その画面にたどり着く前に「問題が発生しました」のメッセージが表示されます。
iPhoneを再起動しても変わりません。
時間を空けると解決しますか?
お疲れ様です。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
MicrosoftもしくはNextsetにて障害が発生しているため、
障害復旧するまでアクセスができない状況となっております。
状況変わり次第、お知らせで更新情報をアップいたしますのでお待ちいただければと思います。
上記の共有ブックマークのメールからアクセスしても、同様のエラー画面になりアクセスできませんでした。
お疲れ様です。
ご迷惑おかけしており、申し訳ございません。
共有ブックマークからもアクセスができないとのことで、
現在追加調査をしていただいております。
状況変わり次第、またお知らせで更新情報をアップいたします。