【CELL利用部署】2023/4/1~楽楽明細の一部運用変更について

各位

※CELL利用部署が対象です

 

本年10月のインボイス制度運用開始を控え、4月1日より楽楽明細の運用を一部変更いたします。

マニュアルをご確認いただき、ご対応お願いいたします。

新規クライアントとの取引開始時には特にご注意ください。

 

※Pass:グループ名・当社略称・西暦(来期)

 

4月1日からの部署名変更に伴い、マニュアル内の部署名を『事務管理部 業務課』としております。

(現:スタッフ人事部 スタッフ労務管理課)

 

【楽楽明細新規登録について】※変更点あり

現在:初回請求書を紙で発行。発送時に案内と情報登録用紙(要返送)を同封。

今後:新規取引開始の際、請求先担当者のメールアドレスを運営部より業務課へ共有し、業務課からクライアントへメールで登録依頼。

リンク:①楽楽明細とは / クライアント案内用

リンク:②顧客情報登録(新規)

メールテンプレ①(運営部⇒業務課)

メールテンプレ②(業務課⇒クライアント)※楽楽明細導入のご案内とマニュアルを添付しています。

リンク:Web帳票サービスマニュアル

 

【楽楽明細登録情報変更について】※変更点あり

現在:クライアントよりスタッフ人事部宛にメールにて変更依頼

今後:クライアント側で変更可能に

リンク:③顧客情報登録(変更)

 

【既存クライアントへの案内について】

既に楽楽明細導入済みのクライアントにつきましては、お知らせと変更後マニュアルを楽楽明細上へアップロードいたします。

アップロード日時:3/27(月)14:00頃

 

【楽楽明細アップロード方法と再契約クライアントの対応について】

※事務管理部 業務課向け / 変更点なし

リンク:④アップロード方法と再契約クライアントの対応について

 

【問い合わせ先】

本件に関するお問合わせはスタッフ労務管理課(4月より事務管理部 業務課)菊池・小林までお願いいたします。

ガバナンス部 スタッフ業務課

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