各位
【重要なお知らせ】ですので必ずお読みくださいますようお願いいたします。
2022年1月施行の電帳法改正により、電子取引に関しては”電子データ”での保存が義務化されております(ただし2年間の猶予期間あり)。
PERSOLグループにおいても、当該法改正に対応すべく、受領書類(請求書および領収書)の取り扱いについて、以下のとおり運用が
厳格化されます。

■変更点のPoint:
・支払依頼における電子請求書、経費精算における電子領収書の提出方法がより厳格になります。(禁止事項を2点追加)
・ メール等の受領ツールごとのファイル提出方法を新たにガイド
・ 電子請求書(WEB請求書)の印刷&郵送は引き続き継続(システム改修後に廃止予定)
■適用開始日:
2023年4月度申請分より
※関連するグループ共通規程(基準)の施行日に合わせるため
■補足:
・ 「もらったファイルをそのまま添付する」ことを求めるものであるため、多くの場合は現行の運用方法ですでに要件を
満たしているものと思われます。
・電帳法対応のためのシステム改修は予定していないそうです。ただし電子請求書の郵送を廃止するための改修は別途検討
されているようです。
詳細についてはFAN+内の資料をご確認ください。
システムマニュアル
宜しくお願いいたします。

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