みなさま
お疲れ様です。
スタッフィング部 山田です。
11/15(火)~28(月)にかけて実施しましたスタッフアンケート。
昨日で回答期間が終了しました!
スタッフさんへの回答のお声掛け、問い合わせなどご対応頂き、ありがとうございました。
たくさん届きましたスタッフさんの回答を抜粋し、“特大号、第2弾”を共有いたします!
新たなお声を項目別にたっぷり載せております!
貴重なスタッフさんのご意見、お時間見つけてご覧くださいませ♪
⛄こちらをクリック⛄
嬉しかったサービス・担当者対応 & 期待を寄せるサービス改善要望
****************************************
★対象人数:3719名
★回答人数:1798名(回答率48.3%)
※回答の全体結果は、集計・分析後改めて共有させて頂きます。
****************************************
<運営本部 部長・課長職のみなさま>
回答コメントに対する日々のスタッフ対応ありがとうございます。
回答期間は終了しましたが、引き続きコメントへの対応お願いいたします。
****************************************
アンケート実施期間中、メールでもスタッフさんから頂いた声を配信しておりました♪
見られてない方は是非過去メール配信もチェックお願いします^^
見たよ~という方は💗ボタンお待ちしております。

現状、ファン度目標50%に到達しているのかは分かりませんが、回答率目標50%には、もう少しで到達しますね。
必ずしもそうだとは言えないかもしれませんが、良い意見でも悪い意見でも、回答率の高いエリア、担当部門については、スタッフさんが当社に期待をしてくれている、もしくは、担当者や関係する事務の方々とスタッフさんとの間でコミュニケーションが図られているのではないかと、個人的には思います。
悪い意見は書かれたくないですが、巡回の時に「今、会社を更に良くしていく為に、スタッフの皆さんから色々と意見を頂く取組みをしているんだけど、知ってる?」的な感じでコミュニケーションを図って頂くことで「私の担当は会社のことをキチンと伝えてくれる」と感じる部分もあるのではないかと思います。
嬉しい回答の中には「健全な雇用状態であると感じる」などの回答がありますが、どういった部分で健全な雇用状態だと感じてくれているのかが気になります。
回答頂いた方が匿名希望の方でなければ、担当の方には、是非、掘って聞いてみて頂きたいですね。
>加藤さん
お疲れ様です。コメントありがとうございます。
集計最中になりますが、担当者とのコミュニケーションは特にファン度に影響しており、定期的な巡回、温かい声掛け、対応一つでスタッフさんの満足度が変化すると、そんな印象を受けています。
「健全な雇用状態」気になりますね。
スタッフさんがPMKに満足し、長く働きたいと思ってもらえるような施策づくりが今後できればと思っています。
集計結果もお楽しみにお待ちくださいませ。
[…] \スタッフアンケート回答共有/ワークエンゲージメント◆特大号Vol.2 […]