スタッフィング通信≪今年も残り1.5ヶ月!冬本番でも、スタッフファーストの追求≫ vol.025

各位

 

おつかれさまです!!!
福原です。

 スタッフィング通信vol.025)です。

◆確定数進捗◆11/11時点
10月確定数(スタマ拠点+営業所)長期196/長期以外95
11月確定数(スタマ拠点+営業所)長期64/長期以外37
FY22 長期確定数 1601名 
FY22 長期(++マネ)確定KPI 3,515名⇒年間進捗 45.5(16.5)
※長期確定KPI=売上予算245億円達成から逆算で設定、退職率5%想定
※上記はマネキン含む総数

TOPIX

①他派遣会社の動きの振り返り資料共有



10月度より本格的にコーディネーター職メンバーを増やし、確定数をUPさせる体制へ
東西のメディアチームメンバー/エントリーチームメンバー
→即登録からの紹介や営業所人選から候補者及び確定数をUPする体制に変わりました!!!

◆ほっこり◆ 

①エン派遣の9月応募がアップ⇧⇧
東日本では営業ソリューションに特化して、エン派遣に掲載中。
閲覧数は減少したのに応募数が上がりました♪♪

20代の新規スタッフ獲得に成功!20~40代の配属3名&紹介中2名と、進捗は良好👍

【対策①】こまめな更新
【対策②】応募が入りやすい案件掲載
【対策③】高時給案件を集中掲載
さらに、橋本さん、竹井さん、CDチームと行なったチーム戦でのブラッシュアップ!!

 今後も「応募が取れる案件優先」「更新頻度を高くして上位表示する」
「フリーワード検索にヒットするように!在宅・テレワーク・リモートワークなどの表現工夫」などなど
メディアチームの創意工夫と努力は、まだまだ進化します!!(本社:佐藤さん)

②人選業務初日の登録者が、記念すべき初入店となりました!
10/3から旧メディアチームの広島営業所の登録人選がスタート。
広島の案件を遠隔地の関西から決める…ここにはどんな工夫が?

 ・新規応募からのスムーズな提案のための人選
・オーダーをエリア毎にまとめて一覧MAPで共有
∟どこのエリアに力を入れればいい?どこにスイッチ先がある?
・応募者の情報、広告会社からの情報を集計して分析
∟媒体に活かせるように現在絶賛進行中!

 10月中で候補化16名・内逆提案3名と好発進👏👏
これまでのメディアチームとしての経験が、着実に人選に繋げれています!
他拠点ともMTGを重ねながら、さらに戦い方を工夫していきます!!(関西・松岡さん)

福原

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
首都圏スタッフィング部
柴田禎子

2件のコメント

  1. 競合会社の動きなど本当に参考になりました。今一度オーダーって一体なんだろうって考える機会があっていいかもしれませんね。私たちのお客さまって会社では珍しく1つではありません。

    ①クライアント
    ②スタッフの方々

    どちらかが優先で無いですし、どちらも優先!なので時給バランスや時代時代にあった
    加工も必要になってくるでしょうね。常にどちらの声にも耳を傾け、顧客からもスタッフからも
    選ばれ続ける会社であり続けていたいですね。

    • 尾中さん

      コメントありがとうございます!
      クライアント・スタッフどちらの声にも耳を傾け、顧客からもスタッフからも
      選ばれ続ける会社であり続けたいです!
      その為には・・・?を常に考えていかないといけないですよね☺

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です