各位
インボイス制度についてのお知らせです。
現在当社ではインボイス制度対応プロジェクトを発足し、2023年10月の
制度開始に向けて準備中です。
インボイス制度の概略についての資料を用意しましたのでご覧ください。
【制度資料】
【S】インボイス制度とは【制度概要】_20221108_スタッフ人事部.pptx
尚、クライアントや仕入れ業者などの取引先より、インボイス制度に関する
問い合わせや、アンケート等の依頼がありましたら、スタッフ人事部にて対応しますので、
スタッフ人事部の長谷川までご連絡ください。
以上
【インボイス制度に関する問い合わせ先】
スタッフ人事部
長谷川 克己 <k-hasegawa@persol-mk.co.jp>

ありがとうございます。
当社ではどのように対応するのか不明でしたので助かります。
導入時期になればご案内頂けるという理解で宜しいでしょうか。
請求書を発行する際に「適格請求書発行事業者の登録番号」を新たに記載する必要があるようですが、気になります。
阿比留さん
今回は「インボイス制度って??」というレベルでの概要説明です。
2023年10月の制度開始に向けて、適宜社内アナウンスや説明会の場を設定していきます。
尚、「適格請求書発行事業者の登録番号」は請求書に印字されるようシステム改修を行ないますので、当社発行の請求書においては手作業で記入いただくことはありません。
インボイス制度に関する質問などありましたら、長谷川までご連絡ください。
長谷川さん
ありがとうございます。
インボイスの準備を関係者の方々が、着々と進めてくれてますよ。制度ができたり、改正されると大変ですね!