安否確認について

毎月末に「セコム安否確認」のテスト配信をさせていただいております。

 これは、有事の際に、社員やスタッフの皆様のご無事や状況把握のために

 導入しているシステムです。

 本当に大きな災害等が起こったときに、大事な報告方法となりますので

 テストであっても、必ず応答くださいますようお願いいたします。

 ※応答方法は選択するだけの方式になっており簡単にできます。

 

今期4月~10月のテストの本部別 対応率・未応答者数は以下の通りです。

9月10月 実施 部署別の対応数・未応数は以下でご確認ください。 

ここをクリック 9月-10月 部門別対応数

安否確認メールが届かないという方には、登録のメールアドレスが正しいかどうか、

 セコムに登録をされているかどうかをご確認をいただき、変更や更新をお願いいたします。

 皆様の安全を確認する大事なシステムです。

 今後も毎月末に配信される安否確認テストへの応答を宜しくお願いたします。

ガバナンス部
勝川 一恵

5件のコメント

  1. 災害が起きてからでは、間に合いません。是非、安否確認メールが届いているかの確認、テストの応答もお願いします。

  2. 月末の安否確認テストは課内で声を掛け合い、全員忘れずに応答するようにしています。有事の時に慌てずに行動するためには日頃の備えや訓練が大事ですよね。これからもしっかり対応して参ります!!

  3. 先ずは、安否確認システムから「確認が来ること」、「報告をすること」を習慣付けていただけることが重要になります。
    災害が起きると直ぐに電話などで、安否を確認してしまいがちですが、先ずは被災地の方が生命の安全確保を優先すること重要で、電話連絡は逆に迷惑になるケースがあります。
    対策事務局でも安否確認システムで社員、スタッフの状況を把握し、対応を行っております。

    〉伊藤さん 課内の声掛けありがとうございます。
    〉中村さん 周知の方、お願い致します。

  4. 東日本大震災の時に、私が所属していた会社では、私が陣頭指揮を執っていましたが、当時は、このような便利なシステムがなく、社員確認は、ホワイトボードに人数を書き、何人の無事が確認できたを携帯等で連絡し進捗を取る力技で、夜の8時ごろに全員の無事を確認しました。スタッフの方への連絡は、携帯が中々つながらず、メール配信し、翌日のお昼から、当時のテンプグループで集まり、自宅電話や携帯で、一人ずつ連絡し、安否確認を行いました。

    震災の場合は、対応する人員もどれぐらい取れるかわからないので、安否確認を徹底することで、状況把握を迅速にできるようにお願いします。協力願います。

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