各位
お疲れ様です。
現在一部ユーザーにてメール環境への接続、送受信ができない障害が発生しています。
(18:00 更新)Microsoft社より大半の回復、完全回復までサービス監視中 の報告有
根本的な原因が分かり、完全解決にあたっているとのこと
●発生日時(18:00更新)
10月25日(火)10:31 ~ 17:31
●事象
Outlook/Outlook on the webへ接続ができない
メール送受信ができない
メール送受信が遅延している
Teams アプリ内の「カレンダー」への接続(表示)ができないことがある
●暫定対応
PC再起動
確実な方法ではありませんが、PCを再起動すると利用できるようになった方が増えております。
事象が再発、改善されない可能性はございますがお試しいただければと思います。
完全復旧ではないため、一部の方で同事象が発生するかもしれませんが復旧の報告があがっております。
解決しない場合は、Outlook再起動、PC再起動でお試しいただければと思います。
新しい情報が入りましたら、またFAN+にてお知らせいたします。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
——————–
情報システム部

そういう事だったのですね。
一時メールのみアクセスできず、結構あせりました。
とりあえず安心しました、ご連絡ありがとうございます。