各位
お疲れ様です。
9月7日に障害が発生していたe-Gov電子申請システムですが、
本日9月9日に復旧したことを確認いたしましたので
ご連絡いたします。
障害発生中の申請分は順次処理を行っております。
よろしくお願い致します。
各位
お疲れ様です。
現在、政府が運営する行政情報ポータルサイト「e-Gov」が使用できない状態で、
そのため電子申請、公文書のDLがともにできない状況です。
※昨日のハッカーによるeGovサイトへのサイバー攻撃が影響している可能性があります。
社会保険及び雇用保険の手続きを「e-Gov」にて申請しているため、
特に離職票と保険証の発行が遅延いたします。
離職票・保険証の発行をお急ぎの場合については
上記の事情により発行が遅延する可能性がありますので
ご了承ください。
続報がありましたら、またご連絡いたします。
