【完全復旧】Microsoft Teams

各位

 

お疲れ様です。

昨日発生していたMicrosoft Teams 障害ですが、

7/21(木)22:00頃に復旧しましたのでご報告いたします。

この度は、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

●状況

復旧

(可用性99.9%を超えている状況となり、再発しないようMicrosoft社のサービス監視継続中)

 

●障害の原因

Microsoft社のサービスアップデートで内部ストレージ サービスへの接続が切断されたため、

ユーザーがサービスにアクセスしたり、サービス内の機能を利用したりできないう問題が発生しました。

 

現在Microsoft Teams は復旧しておりますので、チャット、会議、通話ができない等ある場合は、

下記Teamsアプリの再サインインをお試しいただければと思います。

①Teamsアプリの右上のアイコンを選択、サインアウト

②ご自身のアカウントを選択し、サインイン

 

再サインイン後もチャットができない等ございましたら、情報システム部までご連絡ください。

 

 

—–

(以下、7/21 15:00時点)

各位

 

お疲れ様です。

Microsoft社より情報が更新されましたので、15:00時点の状況をご報告いたします。

●状況

順次復旧中

現在Microsoft社にて復旧作業が完了し、順次復旧中。

 

利用できるユーザー、機能が増えてきておりますが、

完全復旧までにはもう少し時間がかかります。

情報が更新されましたら、またこちらにてご報告いたします。

—–

(以下、7/21 11:00時点)

各位

 

お疲れ様です。

現在 Microsoft Teams において障害が発生しております。

Microsoftの障害となるため、Microsoftからの情報待ちとなります。

●対象

Microsoft Teams (PC、業務端末)

 

●障害内容

Microsoft Teamsにアクセスができない可能性があります。

チャットメッセージ、通話、会議が利用できない状況となります。

 

●復旧目途

未定

 

随時情報を更新いたしますので、ご確認の程よろしくお願いします。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

情報システム部
綱川

1件のコメント

  1. 困りますね。 時代も変わり、オンラインツールも業務遂行上、止まると影響が大きいインフラになったんですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です