先日のご案内の通り、2022年度インセンティブ・キャンペーンについて「MONEY⁺」でお届けしてまいります♪
\ついに、インサイドセールス営業部がCPに該当する第1号案件を受注しました!/
前回KDDIの新たな取引先部門を開拓した 藤井 暁仁 さんがまたまた受注!
本案件は特別法人部 堀口 直哉 さんからHOTリードをトスアップされた案件です
🔳 案件概要
株式会社シナジアパワーの特別高圧契約の顧客向け 契約終了告知DM送付後の一次対応コールセンター業務
(✎シナジアパワーは東北電力と東京ガスの共同出資会社です)
💡これはインサイドセールスなのか?と思った方
本案件は”カスタマーサクセス”の反対版です。
普通で考えるとクロスセル・UPセルのはずですが、今回は逆の契約解約となります。
少々分かりづらいかもしれませんが、工程や行為はインサイドセールスの範囲内であることから本件はCPに該当します。
🔳 受注期間/内容
2022年8月~9月
○送付されたDMの内容に関する質問、問合せに対する一次対応
○顧客ごとに取り決められている契約内容や期間についての一次対応
○契約終了に伴う、顧客側での必要タスクやフローのご案内
藤井さん、堀口さんおめでとうございます👏👏👏
本キャンペーンの詳細・2022年度インセンティブ全体概要は先日ご案内いたしました
<重要>2022年度インセンティブ・キャンペーンのご案内をご確認ください。

電力、ガス等エネルギー関連は、自由化になり、本当に競争が激しいですね。その中で、加入促進もある反面、今回のように契約解約といった業務もあると言ったところですね。
そういった業務を見つけ出し、提案、受注は、藤井さん、堀口さん、あっぱれ!!! 。
おめでとうございます。