各位
おつかれさまです!!!
福原です。
スタッフィング部週報(vol.005)です。
◆確定数進捗◆※5/6時点
・4月確定数/長期366名(118名は再稼働)
・FY22 長期(派+受+マネ)確定KPI 3,515名⇒年間進捗 10.4%(+2%)
※長期確定KPI=売上予算245億円達成から逆算で設定、退職率5%想定
◆GOOD TOPIX(&ほっこり)
”スタッフファーストの追求”について
高倉さんにご登壇いただき、4/28にイベントを開催しました!
340名以上の方が参加され、良いイベントとのお声頂きました。
皆様ありがとうございます!
参加できなかった方も、是非レコーディングご視聴ください。
——————————————
\\sv-sec01\91_全社共有\Tak Tok
——————————————
各々が考えるスタッフファーストとは・・?(ほんの一例)
・話しやすい関係性/雰囲気を作る
・“スタッフさんの為になるか”を意識する
・感謝の気持ちを忘れない
・挨拶をきちんとする
・スタッフさんに寄り添った行動/発言/傾聴
・待たせない
・約束を守る
対スタッフさんだけではなく、クライアントや社内の方へも同様の事をしていきましょう!
◆課題/今後の対策
・4月中旬よりOS kinton化により集計精度UP
4月受注オーダー248件
└うち長期案件205件、受注人数300名
└職種別:多い順
⇒販売(食品)90件、販売(アパコス)38件、販売(その他)13件、モバイル11件、テレマ11件
⇩(課題)
内 長期/納期遅延分139名有り(内営業/販売65名)
採用企画会議/検証会議をスタマ内で実施開始
∟スタッフさんへお仕事紹介する際の“スタッフさんへの推しポイント”が媒体目線の条件に閉じて思考していた為集客・人選出来ていなかった&計画不全が露呈(まだまだ、スタッフファースト視点が足りず!)。
スタッフコミュニケーションプラン/人選手法を追加し、採用計画を可視化
特に注力職種である、販売職・営業職に対しての対策を考え、実行していきます。
案件ご担当の部署の方宛てに、予定お送りしますので是非ご参加をお願いします。
