毎月末に実施しております、安否確認テストの結果をご報告いたします。
各本部ごと、各部署ごとに対応率を出しておりますのでご確認ください。
「セコム安否確認システム」は有事の際に、社員やスタッフの皆様がご無事であることの確認や状況把握のために導入しています。
(実際に災害が起こった際の大事な報告ツールです)
毎月末に「セコム安否確認」のテスト配信をさせていただいておりますが、テストであっても必ずご対応くださいますようお願いいたします。
部門長の皆様からもメンバーの皆様へ、ご対応いただくよう改めてお伝えください。
今期4月~12月のテスト対応率・未応答者数は下記のとおりです。

9月~12月 実施 本部別・部署別の対応率・未応答者数は下記にてご確認ください。
安否確認メールが届かないという方は
「セコムに登録をしているか」「登録のメールアドレスが正しいか」を早急にご確認いただき、登録・変更をお願いいたします。
2月には、PERSOLグループ ALLでのセコム安否確認が実施されます。詳細は近くなりましたら改めてお知らせいたします。
宜しくお願いいたします。

いつも、訓練ありがとうございます。今年も、引き続きよろしくお願いします。
訓練の位置づけは、本当の震災時に、メールが届くか確認と、安否確認の返信ができるようにです。メールが届いても、会社ID、個人ID、パスが分からなくて、返信できないと言ったことを防ぐためです。自分も、返信を忘れそうになることも正直ありますが、皆さん、有事の時に、迅速に対応できるようによろしく、お願いします。
未応答者数は減少傾向にあるが、まだ一定数の未回答者が居るが理解できました。
全く別のことで実感しましたが、日頃からやっていないと、いざという時に出来ないので、実際の災害発生時に備え、テストケースであっても、忘れずに回答するように致します。