週報

関係者各位

 

お疲れ様です。営業本部の週報を配信致します。

 

■今週のサマリ

・実績状況

・営業お役立ち情報

└「情報やナレッジを蓄積し共有するためのおすすめツール15選」

・西日本SMKTほっこりニュース

 

====================

 

◆実績状況  

FY2022 通期FO報告

売上予算50億円/営業利益5億円からのバックキャスト

売上実績19億3,564万円 達成率 38.7% 

営業利益 1億6,583万円 達成率 33.2%

営利率:8.6% (目標:10%)▲1.4%

 

【前週比】

売上:3,084万円

 

FY2022 4月~8月度累計実績/FO報告

売上予算17億2,530万円 

売上実績9億9,425万円 達成率 57.6% 

営業利益 8,924万円 達成率 51.7%

営利率:9.0% (目標:10%)▲1.0%

 

◆営業お役立ち情報

・「ナレッジマネジメントをうまく進めるコツ。」

https://tunag.jp/ja/contents/hr-column/2800/

➔ナレッジの蓄積はなぜ重要か、ナレッジ蓄積の目的とは何かを解説しているサイトです。

個人で持つ知識や経験、ノウハウを社内で共有することの重要性について是非ご確認ください。

【参考資料】

「情報やナレッジを蓄積し共有するためのおすすめツール15選」

https://notepm.jp/blog/781

➔次世代のBPO提案する中で、このようなツールを盛り込んだ提案なども面白いかもしれませんね!
ツールの特徴や活用を通して説得力のある営業トークに繋げていただければ幸いです!

 

ほっこりニュース

西日本SMKTでのkintoneを活用したコミュニケーション事例について共有します。

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
ガバナンス部 人事課

3件のコメント

  1. 今回のほっこりは、メンバーではなく、キントーンですね。内容を見ると、FAN+と一緒ですね。情報の内容は、異なるが、キントーンを介したコミュニケーションですね。入れてくれた内容に反応して、コメントしてあげる。指導的なコメント、ほめてあげるコメント等、周りの方からのコメントが多くなるともっと、やろうと励みになりますね。徹底して、利用するですね。

  2. 二木さん
    いつもコメント頂き有難う御座います。励みになります!
    FAN+でもkintoneでも、社内全体へこのような習慣が広がるといいなと思います。

    • そうですね。習慣化するのは、意識して行うのを1000~3000回すると無意識な習慣になるそうです。(セミナーで聞いた話です)
      私も、毎朝にPCを立ち上げ、メールの確認の前に、FAN+を見る、コメントするをマイルールにして、1か月くらい経ちました。時として、緊急対応で、そうできないこともありますが、そこは良しとして、ゆったり、習慣化中です。

      元妹さん、良い情報顧客情報があったら、教えてくださいね。期待して、待ってまーす。(^^♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です