関係者各位
お疲れ様です。営業本部の週報を配信致します。
■今週のサマリ
・実績状況
・営業お役立ち情報
└「情報やナレッジを蓄積し共有するためのおすすめツール15選」
・西日本SMKTほっこりニュース
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◆実績状況
FY2022 通期FO報告
売上予算50億円/営業利益5億円からのバックキャスト
売上実績19億3,564万円 達成率 38.7%
営業利益 1億6,583万円 達成率 33.2%
営利率:8.6% (目標:10%)▲1.4%
【前週比】
売上:3,084万円
FY2022 4月~8月度累計実績/FO報告
売上予算17億2,530万円
売上実績9億9,425万円 達成率 57.6%
営業利益 8,924万円 達成率 51.7%
営利率:9.0% (目標:10%)▲1.0%
◆営業お役立ち情報
・「ナレッジマネジメントをうまく進めるコツ。」
https://tunag.jp/ja/contents/hr-column/2800/
➔ナレッジの蓄積はなぜ重要か、ナレッジ蓄積の目的とは何かを解説しているサイトです。
個人で持つ知識や経験、ノウハウを社内で共有することの重要性について是非ご確認ください。
【参考資料】
「情報やナレッジを蓄積し共有するためのおすすめツール15選」
➔次世代のBPO提案する中で、このようなツールを盛り込んだ提案なども面白いかもしれませんね!
ツールの特徴や活用を通して説得力のある営業トークに繋げていただければ幸いです!
◆ほっこりニュース
西日本SMKTでのkintoneを活用したコミュニケーション事例について共有します。




今回のほっこりは、メンバーではなく、キントーンですね。内容を見ると、FAN+と一緒ですね。情報の内容は、異なるが、キントーンを介したコミュニケーションですね。入れてくれた内容に反応して、コメントしてあげる。指導的なコメント、ほめてあげるコメント等、周りの方からのコメントが多くなるともっと、やろうと励みになりますね。徹底して、利用するですね。
二木さん
いつもコメント頂き有難う御座います。励みになります!
FAN+でもkintoneでも、社内全体へこのような習慣が広がるといいなと思います。
そうですね。習慣化するのは、意識して行うのを1000~3000回すると無意識な習慣になるそうです。(セミナーで聞いた話です)
私も、毎朝にPCを立ち上げ、メールの確認の前に、FAN+を見る、コメントするをマイルールにして、1か月くらい経ちました。時として、緊急対応で、そうできないこともありますが、そこは良しとして、ゆったり、習慣化中です。
元妹さん、良い情報顧客情報があったら、教えてくださいね。期待して、待ってまーす。(^^♪