関係者各位
お疲れ様です。営業本部の週報を配信致します。
■今週のサマリ
・実績状況
・営業お役立ち情報
└PMKメタバース記事
└今さら聞けない!デジタルマーケティングの基本知識
・西日本SMKTほっこりニュース
====================
◆実績状況
FY2022 通期FO報告
売上予算50億円/営業利益5億円からのバックキャスト
売上実績19億480万円 達成率 38.0%
営業利益 1億6,211万円 達成率 32.4%
営利率:8.5% (目標:10%)▲1.5%
【前週比】
売上:1,393万円
FY2022 4月~7月度累計実績/FO報告
売上予算13億4,500万円
売上実績8億1,543万円 達成率 60.6%
営業利益 7,663万円 達成率 57.0%
営利率:9.4% (目標:10%)▲0.6%
◆営業お役立ち情報
①メタバースEXPOレポート
⇒FAN+でもご案内の通り、メタバースEXPOでは非常に多くの反響を頂きました。
また、こちらのEXPOではPMKのお客様にとって、新たな認知・セールス手法となりうる
ガイアタウン(サブスクによる仮想空間の提供)の案内も行い、高い関心を頂きました!
顧客課題解決の範囲も広がったメタバースデザイン事業部に今後もご期待ください!
②今さら聞けない!デジタルマーケティングの基本知識
https://media.webcircle.co.jp/
⇒デジタルマーケティングの基本知識が用語事にまとめられたサイトです。
商談時、クライアントから出た単語の意味が分からず話についていけない…なんて経験ありませんか?
本サイトでは用語ごとに丁寧に説明されているので、是非ご活用ください!
【各ハイパーリンク】ホワイトペーパー/リードナーチャリング/MA/CRM/DX
◆ほっこりニュース
SMKT西日本メンバー田坂さんの派遣確定率向上のための営業活動をほっこりニュースとしてお伝えします。


デジタルマーケティングの基礎知識助かります。お気に入りに登録しました。どんどん、新しい技術や用語が出てくるので、中々、追いつかなく、勉強します。
今回のほっこりは、田坂さんですね。営業の基本を実施されているとのことですが、それを習慣化して、徹底しているところは、すごいですね。素晴らしい。田坂さん、今後も、頑張ってください。
内容を読んでいて、ふと、昔、上司に指導されたことを思いだしました。それは、お客様やスタッフの方とのやり取りの時に、後日、後ほどと言った言葉を使うなでした。人によって感覚が違うので、トラブルになったり、相手に心配させたりするので、正確に何日に、何日までと約束しなさいでした。基本というものは、色々な積み重ねで決まってきたことで、大事なことですね。