関係者各位
お疲れ様です。
井手上です。
営業本部の営業情報を配信致します。
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◆実績状況
- FY2022 進捗報告
売上予算50億円/営業利益5億円からのバックキャスト
売上実績15億3,365万円 達成率 30.7%
営業利益 1億2,355万円 達成率 24.7%
営利率:8.1% (目標:10%)▲1.9%
【前週比】
売上:+1,639万円
◆KPI実績

◆営業TOPIX
- ラネット(ドコモ携帯販売業務)【東日本SMKT】
└フェーズ:受注確定(9名)
└売上規模:9,525k/3ヵ月
└営業担当者:渡邉友さん(既存新規/自力)
⇒ ポイント: 未取引のドコモ事業部と商談、コジマ販路の北関東エリアで苦戦中との事で依頼有。
今後も特に郊外店は同様な課題が想定される為、中長期でオンラインヘルパーの提案予定。
※派遣案件のため、今回のFOへ計上なし
② ASUS JAPAN株式会社(家電量販店店頭販売員委託)【特別法人部】
└商談フェーズ:提案中
└売上規模:未定
└営業担当者:高橋拓/早藤(切S:自力)
⇒現量販店チャネルでの販売員派遣(20名規模/4社)を利用中
離職・紹介母数・長期就業・優秀人材の可視化を行いたい方針がある
FY22中に改善・増員の対応を行う為に必要な、派遣単価の修正提案と業務委託運用をご提案
③ 西尾レントオール株式会社(工事用レンタル什器のBtoB反響営業)【東日本SMKT】
└フェーズ:提案中(3名)
└売上規模:4,233k/3ヵ月
└営業担当者:坪井(接触新規:自力)
⇒ ポイント:接触新規企業へアプローチし、営業ニーズを確認し提案中。先ずは派遣で3名での条件面を擦り合わせ中。
業界トップクラスの企業で発注キャパがある為、将来的に委託化を見据えて提案していく。
※受注前案件のため、今回のFOへ計上なし
◆派遣案件の確定(受注済) 1人
・ロート製薬株式会社
◆ほっこりニュース
企業:メルマガ配信3,522社
担当:旧セールステック推進課 山口さん/慶德さん
内容:3月から仕組みとして開始したメールマーケティングについて、
直近5/26(木)配信のメタバースネタのメルマガが好反響
現在、インサイドセールス営業部にて、IS領域のサービス提供はもちろん、
PMKの営業部隊としてのISの活動を仕組み化しています。
デジタルを活用し圧倒的なアプローチ総量のUPを掲げて仕組みを作っていますが、
メルマガの内容(コンテンツ)が初動のキーになっています。
(基本活動_①メルマガ配信⇒②メール開封/クリックにTEL/Mailでフォロー営業
⇒③直近アポNGor資料送付希望にDM送付)
今回のメタバースネタのメルマガ内容については、PTSチャネルでもDM配信して頂くことになり、
その内容をPMKの顧客DBに対しても配信しております。
これまでの実績としては、「メール開封率:25%前後」、「問合せ等クリック率:1.1%」となっておりますが、
今回のメルマガについては、「メール開封率:25%」、「問合せ等クリック率:2.3%(80社超)」と、
問合せや資料リンクURLのクリック率は2営業日で200%を超えています。
今後、この80社に対しTEL/Mail/DMで商談化するためのフォロー営業をIS部でかけていきます。
今回は、メルマガ配信の施策において、クリック率が向上した事例が出ましたので共有させて頂きました。

山口さん、慶徳さん
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「問合せ等クリック率:2.3%(80社超)」
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なかなか見ない数字ですね!!!すごい!
クライアントがPMKに持って頂くこと、とても重要ですもんね。
引き続き、頑張ってくださ~い。
福原