各位
お疲れ様です。
標記の件、社会保険適用拡大につきまして、
運用説明資料及びスタッフからの問い合わせ時のQ&Aを共有致します。
※Q&Aは追加事項があれば随時更新します。
※内容についての質問はスタッフ労務管理課 齋藤までお願い致します。
後述の説明会においても質疑応答の時間を設けます。
ファイルのPWはグループ名+mk+西暦です。
上の運用説明資料のポイントの説明と質疑応答を行う社内向け説明会を
全4回実施致します。
■社内向け説明会
・開催方法
teams(後程対象部門へ参加依頼を送ります。)
・内容
運用説明資料のポイントの説明
質疑応答
・資料
※上記の資料と同様です
・対象者
運営本部・営業本部・スタッフィング本部の所属者
※係長以上は参加必須、メンバークラスは参加任意です
参加しない方は運用説明資料・Q&Aを必ずお読みください。
(2022.8.24追記 管理本部の所属者についても任意で参加可能といたします)
・日程
8月26日(金)11:00~12:00
8月30日(火)11:00~12:00
9月14日(水)11:00~12:00
9月16日(金)11:00~12:00
※説明内容はどの日程でも同じなので、ご都合のつく回にご参加ください。

しっかり、Q&A読んでくださいね。また、忘れず、説明会に参加ください。
社会保険の適正加入は、法令順守になります。よろしく、お願いします。
齋藤さん、法改正による社保加入適正化に向けての準備・手配、ありがというございます!とても頼もしく思います。
雇用の創造に関連する要の手続きの一つです。現場各部門のみなさまに理解頂きスタッフの方々が安心して加入手続きが完結できるよう、引き続きよろしくお願いします!