ストアでは棚卸実施後、店舗責任者の方に「お客様アンケート」をお渡ししています。
1件1件の回答、業務に関するフィードバックのなかには、作業に関するご指摘や、マナーに関するご意見、
そしてお褒めの言葉などがあり、毎月1,000~1,500件の回答がデータ化されストアの業務改善に活かされています。
※いつもアンケート回収、データ化をしてくださる皆さま、本当にありがとうございます!
※営業窓口や社内で日報入力頂く内勤の皆さまも、いつもありがとうございます!!!
※GOOD、BADコメントに即対応いただくリーダーの皆さま、いつも本当に本当にありがとうございます!
今回お客様アンケートのなかから、コンビニエンスストアのオーナー様より頂戴したコメント、紹介させていただきます。
——————————————————-
毎回、中村さん(リーダー)にお世話になっています。
とてもよくやって頂いています!!感謝です!!
——————————————————-
からはじまる、直筆のコメント。
その続きには
——————————————————-
この度、(企業名)のオーナーを8月31日で終了になります。
おそらく8月31日には棚卸になると思います。約3ヵ月後です。
是非、リーダーの中村さんにお願い出来たらなーって思っています。
よろしくお願いします。
——————————————————-
と。
人生の節目。
その最後の一日に立ち会う棚卸。
お客様の大切な資産を正確にカウントするメンバーの皆さん、
そのメンバーさんをまとめてくださる関東CVS5課のTL中村さん。
ぜひ、明るい笑顔でオーナー様の門出をお祝いできると良いですね。
私たちの仕事の意味や社会的な役割、こうしてお客様が言語化してくださると本当に嬉しいですね。
大変なことも多いですが、頑張っていきましょう!!!

福原

我々の棚卸業務は店舗が変わるだけで日々同じ作業の繰り返し、マンネリしがちな業務です。
よって、手を抜いてしまいそう…になる恐れも…
しかし、オーナー様にとっては3ヶ月に一度の大切な棚卸。
そんな日々業務を中村さんは毎日毎日、1店舗1店舗を大切に丁寧に対応してきた結果がこのようにコンビニ経営を引退されるオーナー様からお褒めの言葉と最後の棚卸にご指名。
自部門メンバー中村さんを誇りに思いますし、このようなコメントをくださったオーナー様にも感謝です。
中村さん、ありがとう!!!
嬉しいコメントですね!
関東CVS5課の中村さん、これからも頑張ってください!!
同じ苗字として私も頑張ります♪
こんな素敵なエピソード配信が始まっていたなんて!
遅くなりましたが初回も読ませてもらい、活力もらいました。
中村さん、これからも頑張ってください!!