リモートワークガイドと誓約書提出について、改めてご連絡させて頂きます。
既にご対応頂きました皆さま、誠にありがとうございました。
リモートワークガイドは、ご自身の所属オフィス以外の様々な場所で業務を実施する上で、
情報事故の発生リスクをおさえ、皆さまが安全な環境で業務を行って頂くためのガイドラインです。
つまり、ご自身の所属オフィス以外(自宅/社有車/クライアント先/所属以外の近隣オフィスなど)で、
PCやスマホを使用して業務を実施する社員は必須となります。
今回の内容では、デバイスや書類の取り扱い環境も掲載しておりますので、
皆さまが安全で適切に業務を進めて頂くためにもご確認いただき、
リモートワーク実施者および実施予定者で未対応の方は、必ずご対応くださいますようお願い申し上げます。
【対応時期】
《現時点でリモートワークを実施している方》
⇒ 2022年12月23日(金)までにPALMS研修受講の上、誓約書を改めてご提出ください。
《今後在宅勤務を検討されている方》
⇒ リモートワーク開始日前までに必ず実施し、誓約書を提出してください。
【対象者】
リモートワークを実施するすべてのGPCT職社員(※役員も含まれます)
※受入出向者も対象です
※PMK社内で働く受入派遣の方も対象です(受講方法は別途ご案内の通り、ご対応ください)
【対応手順】
1.リモートワークガイドの理解とセキュリティ研修の受講
PALMSの「【PMK】リモートワークガイド(2022年度)」を受講し、確認テスト、セルフチェックまで実施してください。
PALMSログイン:https://palms.persol-group.co.jp/#/login
2.リモートワーク誓約書の提出
PALMSまたはFAN+から誓約書をダウンロードし、必要事項を記入の上、
社内便またはメール(PDFファイル)で人事部までお送りくださいますよう、お願い致します。
※ 誓約書は1年に1度提出が必要です。
《誓約書提出先》
社内便 ⇒ 人事部 人事企画課宛て
メール ⇒ 人事採用研修担当 jinji@persol-mk.co.jp
上記対応がない場合は、在宅勤務などのリモートワークは認められませんので、ご注意ください。
ご不明な点や質問がございましたら、人事部 までお問合せ下さい。
何卒よろしくお願い申し上げます。
【お問合せ先】
人事部 人事企画課
TEL : 03-6757-7020
E-mail : jinji@persol-mk.co.jp
