各位
おつかれさまです!!!
福原です。
スタッフィング部週報(vol.023)です。
◆確定数進捗◆※10/7時点
・9月確定数(スタマ拠点)長期144名/長期以外116名
・10月確定数(スタマ拠点+営業所)長期73名/長期以外38名
∟FY22 長期確定数 1414名
∟FY22 長期(派+受+マネ)確定KPI 3,515名⇒年間進捗40.2%(▲11.8%)
※長期確定KPI=売上予算245億円達成から逆算で設定、退職率5%想定
※上記はマネキン含む総数
◆TOPIX◆
紹介キャンペーン再び実施!!!(全国:モバイル/営業職)
該当職種:モバイル・営業職追加
対象者:変更無し(給与としてお支払いする為、紹介者対象は稼働中の方に限る)
該当条件:変更無し(登録時に、週5勤務⁺3ヶ月以上の勤務が見込める方)
金額:変更無し(10,000円/人)
【スタッフィング本部からの告知方法】
・Instagramでの紹介キャンペーン告知(ストーリー投稿+リード投稿)
・求人HPでの紹介キャンペーン告知
・スタッフマイページでの紹介キャンペーン告知
・稼働者向けにSMP配信実施
・お仕事中スタッフさんへの配布物準備→運営本部の皆さまにデータにてお渡しをしてまいります!
※運営部の皆様も是非是非スタッフさんとお話した際は
“今キャンペーンやってるよっ!”と一声おかけ下さい^^
◆ほっこり◆
①貴重な営業案件でしっかり実績を出してくれたスタッフさんに感謝!
今回は期間限定業務終了のスタッフさんへ『ありがとうございました♪』の連絡をした際に
出会いからほっこりだったな…という思い出しほっこりのお話^^
2022/3~9末まで、休職社員の代理いう形で期間限定のFM大阪の営業職(ラジオ局のCM枠販売)が入ってきた。
開始月や業務内容、年齢制限含め少し難しい案件だと思う、と当時の営業担当の春田さんからも
お声をいただいていたが、関西では貴重な営業案件だった為、どうしても人選したかった。
当時、運営部に展開していた『逆提案リスト』から、広告関連の営業を希望する
30代の男性を見つけた。
他社よりアパレル販売で在職中でなかなか連絡がつき辛い方で
何度か電話・メールするもなかなか繋がらない・・・
4日ほど連続で毎日電話をかけ、詳細をメールで送り続けた。
5日目にようやく連絡が取れ、希望いただけ営業さんへパスした際に、
『他社からも同案件を打診頂いていたが、何度も土江さんが連絡をくれたので
御社から紹介を受けようと思った』
と仰ってくださっていたと共有を受け、ほっこり♪(稼働確定!!!)
更にはもともと9月末までと決まっていた案件だったが
実績も人物も非常によく、現場が本部へ延長の稟議をあげていただけたほどに
いいスタッフさんで、PMKとしてそういったスタッフさんを紹介出来て、またまたほっこり♪
最後のご挨拶でもスタッフさんから『チャレンジさせてもらえて感謝』と言って
いただき更にほっこり♪でした。
(関西/土江さん)
② エントリー→登録迄の予約率・登録率が過去最高(中部/8月)
8月:予約率:77.7% 登録率:61.1%
∟約20%UP!
(7月 予約率56.3%:登録率39.7%)
⇩実施した内容⇩
① 当日予約を強化
⇒案件の状況や欲しいターゲットが分かる為、注力案件は当日予約へ
⇒8月は10件が当日予約
② SMSをフル活用
⇒架電の1回目、3回目、5回目にすべてメールとSMSをセットで配信。
⇒架電と登録促進をセットで誘致
登録に進まなければ、元も子もない為、引き続き“エントリーする方にとって何が良いのか?”
を考えながらPDCAを回していきたいと思う(中部/寳田さん)
福原

今回も素敵な報告ありがとうございました。そしてお友達紹介の取り組みなども興味深かったです。以前、お友達紹介するってどんな要素があればするだろうと考えた事がありました。例えば自分立場であった場合ですが、、、
①お友達に紹介出来るほど、丁寧な対応
②お友達に紹介出来るほど、魅力的な仕事
③お友達に紹介出来るほど、○○・・・
更にこのお友達を「親」や「家族」に置き換えたら、更にどんなものが必要であるか?
極端なお話ですが、謝礼がなくても、紹介したい会社になっていきたいですよね!営企も頑張ります。
尾中さん
コメントありがとうございます!
今でも謝礼なくても紹介してくれるスタッフさんは少なからずいらっしゃいますが、
本当に、謝礼が無くても、紹介したい会社にしていきたいです!
スタッフさん対応をお待たせする事なく、丁寧に親身になって対応する!
がまずは、続けて、出来る事だと思っております。
身近な人からの紹介は利害関係がないからこそ、信頼感がありますよね。