各位
おつかれさまです!!!
福原です。
スタッフィング通信(vol.025)です。
◆確定数進捗◆※11/11時点
・10月確定数(スタマ拠点+営業所)長期196名/長期以外95名
・11月確定数(スタマ拠点+営業所)長期64名/長期以外37名
∟FY22 長期確定数 1601名
∟FY22 長期(派+受+マネ)確定KPI 3,515名⇒年間進捗 45.5%(▲16.5%)
※長期確定KPI=売上予算245億円達成から逆算で設定、退職率5%想定
※上記はマネキン含む総数
◆TOPIX◆
①他派遣会社の動きの振り返り資料共有

②10月度より本格的にコーディネーター職メンバーを増やし、確定数をUPさせる体制へ
東西のメディアチームメンバー/エントリーチームメンバー
→即登録からの紹介や営業所人選から候補者及び確定数をUPする体制に変わりました!!!
◆ほっこり◆
①エン派遣の9月応募がアップ⇧⇧
東日本では営業ソリューションに特化して、エン派遣に掲載中。
閲覧数は減少したのに応募数が上がりました♪♪

20代の新規スタッフ獲得に成功!20~40代の配属3名&紹介中2名と、進捗は良好👍

【対策①】こまめな更新
【対策②】応募が入りやすい案件掲載
【対策③】高時給案件を集中掲載
さらに、橋本さん、竹井さん、CDチームと行なったチーム戦でのブラッシュアップ!!
今後も「応募が取れる案件優先」「更新頻度を高くして上位表示する」
「フリーワード検索にヒットするように!在宅・テレワーク・リモートワークなどの表現工夫」などなど
メディアチームの創意工夫と努力は、まだまだ進化します!!(本社:佐藤さん)
②人選業務初日の登録者が、記念すべき初入店となりました!
10/3から旧メディアチームの広島営業所の登録人選がスタート。
広島の案件を遠隔地の関西から決める…ここにはどんな工夫が?
・新規応募からのスムーズな提案のための人選
・オーダーをエリア毎にまとめて一覧MAPで共有
∟どこのエリアに力を入れればいい?どこにスイッチ先がある?
・応募者の情報、広告会社からの情報を集計して分析
∟媒体に活かせるように現在絶賛進行中!
10月中で候補化16名・内逆提案3名と好発進👏👏
これまでのメディアチームとしての経験が、着実に人選に繋げれています!
他拠点ともMTGを重ねながら、さらに戦い方を工夫していきます!!(関西・松岡さん)
福原

競合会社の動きなど本当に参考になりました。今一度オーダーって一体なんだろうって考える機会があっていいかもしれませんね。私たちのお客さまって会社では珍しく1つではありません。
①クライアント
②スタッフの方々
どちらかが優先で無いですし、どちらも優先!なので時給バランスや時代時代にあった
加工も必要になってくるでしょうね。常にどちらの声にも耳を傾け、顧客からもスタッフからも
選ばれ続ける会社であり続けていたいですね。
尾中さん
コメントありがとうございます!
クライアント・スタッフどちらの声にも耳を傾け、顧客からもスタッフからも
選ばれ続ける会社であり続けたいです!
その為には・・・?を常に考えていかないといけないですよね☺