【Teams機能追加】チーム 機能 利用開始

お疲れ様です。

本日は現在利用いただいている【Teams】内の機能アップのお知らせです!

Teams 内では個別チャットやグループチャット、Web会議がご利用できていました。

今回は、【チーム】機能公開いたします!!

チームとは・・・プロジェクトでの共同作業やチャット、WEB会議もチーム単位で開始ができます。

        チャネル機能があり用途別に分けることができ、スレッド形式でやり取りができます。

〇 利用開始

 5月27日(金)10:00 ~ ※チーム利用開始にはチーム作成申請が必要となります。

 

〇 チームに関するマニュアル・ルール

 【S】【Microsoft Teams】ユーザー運用ガイド .pptx

 【S】【Microsoft Teams】Teams利用規約・ルール.xlsx

 ※ご利用される方は必ず一読ください。

 

〇 チーム利用開始までの流れ

 ① 情報システム利用申請書にてチーム作成申請

 ② 情シスにてチーム作成

 ③ チーム所有者にて、「メンバー追加・役割設定」「チャネル追加・設定」

 

〇 チーム作成申請方法

 情報システム利用申請書にて下記情報を記入の上、申請ください。

 「チーム名」「チーム所有者」※1「利用期間」

 ※詳細は【S】【Microsoft Teams】ユーザー運用ガイド .pptx 「チーム作成-チーム新規作成」をご参照ください。

 

 ※1チーム所有者:チーム所有者になる方は、チームの管理をしていただきます。

          チームにおける情報システム部からの確認・お知らせはチーム所有者へ行います。

          チーム所有者の管理事項やルールなどは、「【S】【Microsoft Teams】Teams利用規約・ルール.xlsx」をご確認ください。

 

〇 お問い合わせ

 情報システム部 810474@persol-mk.co.jp へお願いします。

情報システム部
綱川 沙也香

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です