各位
日々の業務お疲れ様です。
この度、クオリティ推進課では
スタッフさんに共通研修を提供することで、ビジネスマナーレベルのバラつきを解消するために
スタッフさん向けのe-learningをCloudCampusを利用して配信いたします。
今後、様々なe-learningを配信していく予定ではございますが
その第一弾といたしまして、一番分母の大きい販売職向けの基礎研修コンテンツを作成いたしました。
研修タイトル:【販売職_基本マナー研修】(任意受講)
スタッフさんが抱く、売場でのマナー・立ち居振る舞いの不安が軽減され業務に集中することができること
を目標とした基礎的な内容となっております。
「売場に出るのは緊張する」
「お客様に声をかけられない」
「クレーム対応ってどうしたらいいの?」
「印象を良くするテクニックってあるの?」
のような悩みをお持ちのスタッフさんには是非受講してもらってください。
お悩み解決につなげられるかもしれません。
特に新規で就業されるスタッフさんにはお勧めをしてください。
ミスマッチからの早期退職防止につなげられると思います。
「そんな基礎的な研修はいらないよ。」というベテランのスタッフさんも
受講していただくことで『新たな気づき』があるかもしれません。
販売職向けではありますが、
全Chapter1~3のうち「Chapter1」では汎用的なビジネスマナーを掲載しております。
販売職以外の方もどんどん受講していただければと思います。
他職種のスタッフさんに予め見ていただくことで、案件クローズ時にリプレイス先を探す際に
販売職への変更も視野にいれてもらいやすいかもしれません。
下に受講依頼ツールも案内しておりますので
「こんなe-learningできたから、よかったら見てよ」と面談の際にお声掛けしてもらえたら幸いです。
今後、【営業職】【コールセンター職】向けの基礎研修コンテンツも作成を計画しております。
またそれぞれ【中級】【上級】と、より専門的な内容も取り上げていく予定です。
「理解度テスト」基準点をクリアしたら「○○研修受講修了」をCELLの「連絡履歴」に記載しますので、
次回のお仕事紹介の際にスキルシートに記載していただければ「社内資格」のようなプラス要素にもできますし
スタッフさんが他社へ流れるのを防ぐ効果を発揮するかもしれません。
※基準点を下回った場合は「○○研修受講済」と区別して記載します。
■配信開始:2024/2/19(月)
■受講方法:WEB受講(CloudCampus)
【CELLスタッフ】【販売職_基本マナー研修受講のご依頼】_20240219_営業企画推進部クオリティ推進課
【nexstスタッフ】【販売職_基本マナー研修受講のご依頼】_20240219_営業企画推進部クオリティ推進課
上記リンクに受講方法を記載したペラツールを格納しております。
スタッフさんに説明する際にご活用ください。
下記URLからWEBサイトへログイン(サイト名:CloudCampus)
https://ccampus.org
サイトID :persolmk
ログインID:CELLスタッフ P+スタッフNo(00で始まる8桁)
nexstスタッフ 氏名コード8桁
パスワード :cdcs198701
※パスワードはログイン後、任意のパスワードに変更をお願いします。
※既にCloudCampusにログインしたことがある方はその際ご自身で設定したパスワードを入力。
コンテンツを選択
【汎用研修】⇒【販売職研修】⇒【基礎研修】⇒【閲覧資料】の順で選択
資料閲覧後に【理解度テスト】を受講(基準点:12問中10問の正解で合格)
※基準点を下回っても再テストの必要はありません。
※ご自身の意志で再テストをおこなうことは問題ありません。
■受講時間:30分程度
■支払い :任意受講のため発生しません
スタッフさんに配信するSMPにも「任意受講なので賃金は発生しない」旨は記載しております。
スタッフさんにお声掛けをする際はくれぐれも、受講を強制しないようご注意ください。
あくまでも「今後のプラスになると思うから、よかったら受講してみて」のスタンスでお願いします。
以上となります。
何卒よろしくお願いいたします。
本件内容に関してのお問い合わせ先
営業企画推進部 クオリティ推進課 <825181@persol-mk.co.jp>
