いつもConcurのご利用ありがとうございます。
【領収書あり】のConcur経費精算申請時の注意事項を共有いたします。
《Concurご利用にあたって》
Concurのご利用について、領収書添付時のよくある間違いを3点共有します。注意事項内によく出てくる
「レポート」「経費エントリ」「明細化」というワードをご理解の上、ご確認ください。
●レポート:1申請のこと。ポリシー(標準精算/出張精算/交際費会議費精算)ごとに分けて作成します。
●経費エントリ:1申請行のこと。1つのレポート内に複数の行の追加が可能。
●明細化:1申請行(経費エントリ)を複数明細に分けること。 (ConcurマニュアルP11)

《Concurご利用時の注意事項》
原則:領収書1枚に対し、1画像、1エントリ で申請してください。
①領収書金額とエントリ申請額は、必ず一致するように申請してください。
※領収書1枚に対し、1エントリで入力してください。(領収書1枚を複数の経費エントリに添付することはNGです)
※1枚の領収書で複数の明細を作成する場合は【明細化】をしてください。
※領収書金額とエントリ申請額が異なる場合は、差戻しとなります。
■よくある間違い 例
・消費税や経費タイプが領収書1枚の中に混在している場合
・負担部門やプロジェクトコードを分けたい場合
・会社負担と私的出費が領収書1枚の中に混在している場合
■【明細化】の方法 (【Concur】事前申請・経費精算マニュアル(申請者用) P31)

②領収書1枚につき、1画像にしてください(複数枚の領収書を1つの画像にすることはNGです)
■よくある間違い 例)
・往復の交通費(2領収書)を1画像で申請 (よくある間違いポイント)

③画像に関する基本ルール
・領収書は経費エントリに添付してください。
・領収書は見切れないよう全体を撮影してください。
・領収書以外のレート表や参考情報はエントリに添付せず、エントリヘッダーに添付してください。
・受領/ダウンロードした電子取引データ(PDF等)はそのままアップロードしてください。(PC画面のスクショはNG)

その他、Concur申請にて「よくある間違い集」をFAN+にアップしました。
ご一読いただき、申請にお役立てください。
宜しくお願いいたします。
