各位
※CELL利用部署が対象です
本年10月のインボイス制度運用開始を控え、4月1日より楽楽明細の運用を一部変更いたします。
マニュアルをご確認いただき、ご対応お願いいたします。
新規クライアントとの取引開始時には特にご注意ください。
※Pass:グループ名・当社略称・西暦(来期)
4月1日からの部署名変更に伴い、マニュアル内の部署名を『事務管理部 業務課』としております。
(現:スタッフ人事部 スタッフ労務管理課)
【楽楽明細新規登録について】※変更点あり
現在:初回請求書を紙で発行。発送時に案内と情報登録用紙(要返送)を同封。
今後:新規取引開始の際、請求先担当者のメールアドレスを運営部より業務課へ共有し、業務課からクライアントへメールで登録依頼。
リンク:②顧客情報登録(新規)
メールテンプレ②(業務課⇒クライアント)※楽楽明細導入のご案内とマニュアルを添付しています。
リンク:Web帳票サービスマニュアル
【楽楽明細登録情報変更について】※変更点あり
現在:クライアントよりスタッフ人事部宛にメールにて変更依頼
今後:クライアント側で変更可能に
リンク:③顧客情報登録(変更)
【既存クライアントへの案内について】
既に楽楽明細導入済みのクライアントにつきましては、お知らせと変更後マニュアルを楽楽明細上へアップロードいたします。
アップロード日時:3/27(月)14:00頃

【楽楽明細アップロード方法と再契約クライアントの対応について】
※事務管理部 業務課向け / 変更点なし
リンク:④アップロード方法と再契約クライアントの対応について
【問い合わせ先】
本件に関するお問合わせはスタッフ労務管理課(4月より事務管理部 業務課)菊池・小林までお願いいたします。
