各位
※CELLを利用している方が対象です
お疲れ様です。
スタッフの適切な休憩時間に取得に向けたマネジメントの促進のため
《CELL+Front_労マネ勤怠チェックリスト》の運用を開始します。
【運用開始】2022/6/14(火)~
詳細はこちら↓の資料をご確認ください。
\《CELL+Front_労マネ勤怠チェックリスト》と《労マネ勤怠チェックリスト》の違いは❓❓ P.6を要チェック!/
【S】【CELL】CELL+Front_労マネ勤怠_チェックリスト運用開始のご案内.pdf
《マニュアル》
【S】CELL+Front_労マネ勤怠チェックリスト.pdf
今回はチェックリストの内容を確認するだけでなく、
未取得理由や対応状況を入力していただくという休憩時間にかかる「マネジメント・交渉」のアクションもあります!
(マニュアルP.4 「c.休憩未取得(時間不足)対象者がいた場合の対応」 を参照)
必ず、運用開始前に確認をお願いいたします!!
2022/2から運用を開始している《労基法違反契約チェックリスト》《労マネ勤怠チェックリスト》の詳細については、
こちら↓↓の資料でおさらい👍
【S】【CELL】労基違反契約&労マネ勤怠_チェックリスト運用開始のご案内.pdf
※旧組織名称で記載の箇所は新組織名称に読み替えしてください。
■チェックリスト格納場所■
\\fsv01\92_特別フォルダ\099_チェックリスト
※チェックリストの種類ごとにフォルダ分けされています。
■マニュアルの格納場所■※FAN+に加え、フォルダにも格納しております!
\\Fsv01\92_特別フォルダ\099_チェックリスト\00_マニュアル
【お問合せ先】
コンプライアンス推進課(810484@persol-mk.co.jp)

適正な休憩時間の取得は、労働法で決められたことです。スタッフ、社員関係なく遵守すべきことです。スタッフさんに関しては、我々が取れるように、サポートする必要があります。ついては、取得できていないスタッフに関しては、顧客に交渉し、改善する義務が我々にあります。
スタッフさんが、少しでも、安心して、働きやすくなるように、取り組んでいきましょう。
二木さん
コメントありがとうございます!
二木さんがおっしゃられるように、スタッフも社員も関係なく遵守するものなので、
「スタッフさんのために遵守する!」ものではなく、「私たち社員も守るべきこと」なので、自分事として受け止めることも大事だと感じています。
スタッフ、社員関係なく「PMKって働きやすい!」「安心して働ける」と言える会社にみんなで変えていきたいですね。
そのために『「なぜこれをする必要があるのか」を伝える』ということを心掛けていきます。
入倉さん
そうですね。スタッフ、社員関係なく「PMKって働きやすい!」「安心して働ける」にしたいですね。知り合いの方に、PMKいいよと勧めてもらえる会社を
目指していきましょう。
コンプラ推進の今後の活躍に期待しています。!!