CELLの入力時に、「新しいタブで開く」「新しいウィンドウで開く」「タブの複製」を利用して
同じ画面を複数表示して登録や編集を行う操作は今後控えてください。

【NG操作】
・同じ種類の画面を複数タブで開くきタブ移動を繰り返して編集や登録を行う
(受注Aの受注画面と受注Bの受注画面を開いてリタイア日を入力するなど)
【OK操作】
・編集を行わない画面を複数タブ開いての閲覧
・受注やスタッフ画面を複数タブ開いての閲覧のみ(どのタブも編集を行わない)
・異なる画面の複数タブ表示(受注画面とスタッフ画面など)
システムの負荷が高い状態では、レアケースではありますが稀に画面の読み込みに失敗することがあります。
その状態で同じ種類の画面を複数タブを表示しタブ移動を繰り返して編集登録を行うと、
別のタブの情報を上書きしてしまうことがあります。
例)受注NO.の異なる2件の契約データの一部が1件の受注に上書きされる
【システム対応】
8/23にシステムを改修し、読み込みに失敗している場合に登録や編集ボタンを押すと
エラーを表示して登録不可とし、上書きされないように変更します。
この修正を行うことで、読み込みに失敗している状況では
例えば受注登録画面で入力して登録ボタンを押してもエラーで登録できないということが発生します。
再度別の画面で受注入力をしなくてはならなくなるため、
普段から同じ種類の画面を複数のタブを開かない、タブをいったり来たりする移動を繰り返さない運用をお願いします。
エラーが発生しやすい状況としては、画面が表示注意に別の画面を開いたり、
ボタンを押下すると発生しやすくなります。
タブのタイトルの左側にぐるぐると円が表示されている状態は読み込み中のため、この状態では別の操作を行わないでください。
![]()

メールの操作もそうですが、複数のメールを立ち上げて、書き込みするとミスが多くなりますね。CELLもシステムリソースの問題もあると思いますが、複数処理を変更するとミスにもなるので、なるべく、必要なくなったウインドは閉じて、シンプルに処理しましょう。