各位
お疲れ様です。
本事象が改善されつつあります。
但し1度事象が発生した方は、下記手順を実施していただかないと改善しない場合がございます。
Outlook(Teams)が起動できなかった方は下記手順でご確認をお願いします。
① Outlook を通常起動する。 ⇒ 通常起動しましたら、そのままご利用ください。
② 青い画面が表示されたままの場合、「×」で閉じます。
③ スタートメニューの「ここに入力して検索」に「outlook.exe /safe」を入力して、
候補にあがったOutlookを開きます。 ※Outlookをセーフモードで起動

④ Outlookがセーフモードで起動されます。
※イメージはOutlookの上部です。
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⑤ 資格情報(ログイン情報)の確認が表示されましたら、ご自身のID/PWを入力ください。
⑥ Outlook を閉じます。
⑦ 通常通りOutlookを起動します。 ⇒ 通常起動したら、このままご利用ください。
⑧ 青い画面で起動しない場合、もう1度閉じてOutlookを再度通常起動します。
こちらで起動しない場合は、ブラウザでメール画面を開いていただき情報システム部へメールでご連絡ください。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
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(8/29 10:55時点)
お疲れ様です。
現在一部ユーザーにてOutlookアプリ、Teamsアプリが起動できない障害が発生しています。
●事象
Outlook アプリ/Teams アプリを起動すると、起動画面のままとなり開けない。
例)この画面で開かない、「プロファイルの読み込み中」ではなく「開始しています….」の表示

●原因
Microsoft社にて原因調査中
●回避方法
Outlook / Teamsアプリが開かない方は復旧まで、下記①または②の方法で回避をお願いします。
① PCのブラウザアクセス
<メール>
https://outlook.office.com/mail/
<Teams>
※ログインID/PWを求められましたら、FAN+ログインと同じID/PWをご入力ください
② 業務端末
<メール> Sブラウザからアクセス
<Teams> Teamsアプリからアクセス
業務端末からのアクセスには問題がありませんので、通常通りご利用ください。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
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情報システム部

対応ご苦労様です。Teamsも、不安定で困りますね。