【障害連絡】一部業務端末で新規メール作成/返信が出来ない

各位

お疲れ様です。

 

現在一部ユーザーの業務端末にて新規メール作成/返信が出来ない障害が発生しています。

※下記画像のエラーが発生。

 

■対象者
iOS12.X.Xの方

【iOS確認方法】
「設定」→「一般」→「情報」→iOSバージョン又はバージョン

 

■暫定対応
1.ノートPC貸与中(SIM有)の方は、PCでメール送受信をお願い致します。

2.ノートPC貸与中(SIM無)の方は、業務端末テザリングでメール送受信をお願い致します。

【テザリング方法】
・iPhone
①「設定」→「インターネット共有」→「ほかの接続を許可」 ※接続する為のパスワードが表示される。


・ノートPC
②「スタート」→「設定」→「ネットワークとインターネット」→「Wi-fi」→オンにして頂き、利用出来るネットワークの表示をクリック。
③表示された中で、iPhoneのデバイス名(背面にテプラで記載)をクリック。
④パスワードを入力する。※①のパスワードを入力する。

 

追加情報が入りましたら、FAN+にてお知らせ致します。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

——————–

情報システム部

情報システム部
東 勝利

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です