お疲れ様です。
NTT西日本網内設備故障において復旧した報告が17:14にあがりました。
●発生時間
2022年 8月25日(木) 08:57 ~ 2022年8月25日(木)14:44
●状況
NTT西日本網内設備故障に伴い、フレッツ光回線が利用できなくなっておりました。
本件ニュースにも上がっておりますが、対象エリアではネットワークが利用できない時間が発生したとのことです。
また大阪については影響エリアから外れていますが、本件の影響からネットワーク遅延が発生しておりました。
現在ファイルサーバ「KANSAI」や各拠点の通信が正常に戻っていることを
システム的に確認済ですが、変わらず関西支社全体に置いてネットワークが遅い場合はご連絡をいただければと思います。
参考URL)
http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/info-report/ku010/kU010090/
以上、よろしくお願いします。
———————————————————————-
(8/25 11:43 時点)
お疲れ様です
NTT西日本網内設備故障 のためネットワークがつながり状況が発生しています。
●対象拠点
関西支社
●発生時刻(初回)
2022年 8月25日(木) 08:57 ~
●原因
NTT西日本網内設備故障
●影響範囲
関西支社からのネットワーク接続(ファイルサーバ、インターネット、BIZTEL等)
KANSAI ファイルサーバへのアクセス(主に西日本拠点が利用している部署フォルダ)
※KANSAIファイルサーバは、関西支社に設置しているため
進捗があり次第、またご連絡いたします。
ご迷惑おかけしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。
———————
情報システム部

社会通信インフラの障害が多いですね。復旧して良かったです。