各位
お疲れ様です。情報システム部です。
メール等で今までも共有されているように、残念ながら社内情報事故が続いております。
情報システム部としてはこの責任が自部署にあると重く受け止め、昨年度より期限を設けないセキュリティに関する継続PJTを遂行しており、社内のIT環境において事故に繋がり兼ねない部分の調査、未然防止設定、軽微なユーザーインシデントに対する指導、等、多岐に渡り対応を行なっております。
情報事故の原因は様々ありますが、ITに関する社内ルールが正しく認識されていないこともあることから、今回は「ITに関する社内ルール」を確認いただくためPALMSにて研修を行います。
事故撲滅へ向け情報システム部としても、全力で対応して参ります。
ご協力の程よろしくお願い致します。
研修内容は以下の通りになります。
・研修期間 :10月2日(月)~10月31日(火)
・研修内容 :ITに関する社内ルールについて
※PALMSにて1パート(10分~15分程度)の「資料&テスト」を4パート実施
・実施対象者:GPCT職全員(部長以上は任意、休職者は除く)
※テストが80%以上取れなかった場合は再研修(11月8日~11月24日)を実施していただきます。
※研修前に必ず、PALMSのIT研修TOPにある「はじめに」をご確認下さい。
・コース名 :【PMK】IT研修
https://palms.persol-group.co.jp/#/course/87893339/curriculum/89083324
※上記よりログイン出来ない場合は、以下手順で受講ください。
① PALMSログインページ:https://palms.persol-group.co.jp
② 左サイドメニューの「コースの選択」をクリック
③【PMK】IT研修をクリック
④【PMK】IT研修「開始」をクリック
ご不明点がありましたら、情報システム部(810474@persol-mk.co.jp)にご連絡ください。
以上、よろしくお願い致します。
