全社員の皆さま

先週は何もUPが出来ず、申し訳ございません。
「待ってねーよ!」なんて言わないで・・・
夏の特大号!(と言えないほど、めっきり秋めいてますね…)
今回は「抵触日トークスクリプト第一弾」をお届けいたします🚚💨
<クリックしたら、資料が開くよ>
今回作成する中で、改めてクライアント交渉をしてくださっている皆様の大変さ、身に染みて感じました。
いつもありがとうございます!!
パターンが多いため、全ての内容がスクリプトに網羅しきれず…申し訳ありません。
実際は、「こんなうまくいかないし…」と、思われる部分もあるかもしれません。

「あれ?もし、意見聴取で異議があった場合はどうなるんだろう…?」
「直接雇用になる時の紹介料って請求していいの…?」
読む中で、少しでも❛??❜が浮かんだら、周囲の方・上長と会話してみてください。(もちろんコメントでも大歓迎!)
議論から生まれる新しい発見や理解の深まりを楽しんでみましょう✨
✽クライアント、スタッフさんとの定期的なコミュニケーション、寄り添い
✽言ったら嫌な顔されるかも…じゃなくて、言ってみなきゃ始まらない!
この2つも少し意識して作成してみました。
私自身がフロント業務に携わっていた時、「出来ていなかったな…」と振り返りながら…
机上の空論!と思わず、是非一度実践してみていただけると幸いです😊
~~~⇩⇩前回記事です⇩⇩~~~
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少し内容は多いですが、資料を開いたらそのページを「お気に入り登録」すると、便利ですYO✨
1日1ページずつでも、是非ご覧ください!!
※異動して、派遣の取り扱いが増えた!という方は必見👀
今回も・・・
資料を読んでいただき、理解が深まった~と感じた方は、
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コメント・ご意見・ご質問もどしどし!お待ちしております♪
【お問合せ先】
コンプライアンス推進課(810484@persol-mk.co.jp)

運営部から離れて1年6ヶ月。忘却の生き物の特性を遺憾なく発揮する私は、いろいろなことが曖昧になっていることに気づかされます…😢最初に「意見聴取」という文字を見た時に「事情聴取みたいやん」と思ったのは、はるか昔ww
✽言ったら嫌な顔されるかも…じゃなくて、言ってみなきゃ始まらない!
└良いトコ、突いてますね。さすがです、小泉さん👏👏
松尾さん
コメントありがとうございます😊
私も抵触日運用のスタート段階で対応していましたが、「??」を持ちながら四苦八苦した苦々しい思い出があります…そんな苦々しい記憶があるから、まだ少し記憶は持っていましたが、細かい部分は分かってなかったな…と猛省しつつ、『細かい部分まで届きますように!』という気持ちで作っております。
そんな中で、「言ったら嫌な顔されるかも…」も昔の自分へのコメントです(笑)
口に出すまでが怖いのですが、その怖さって「今まできちんと対応できていない」と自分で気づいてるからこそ感じるものだなと思います。
ためらいや恐怖心を少しでも和らげるための知識武装のサポートになれば幸いです!!
松尾さんの近況を聞くために、事情聴取のような連絡入れますね!(笑)
法改正、運用が変わると本当に、大変ですね。松尾さん、小泉さんのコメントを読むと改めてそう思います。自分も営業担当だった時にやっていたことは、新聞のコピーを見せたりして、こういったことをやらないといけなくなったのですね。みたいな話から、ついては、この件は、こういった事も、やる必要ができたのですよと、必要性を理解してもらってから、各論の話に入ってましたね。
スクリプトも、いいですね。音声VERSIONもあると、臨場感があっていいかなと思いました(^^♪
二木さん
コメントありがとうございます✨
新聞コピー等の裏付け情報と共に、具体例からの各論。理解の深度を考えられた伝え方、とても勉強になります!ただ言うだけではなく、浸透する伝え方の大切さ・難しさを感じる日々です( ..)φメモメモ
音声バージョンですね!確かに耳で聞くだけなので、より皆様に伝わりやすいと思います!!
今のFAN+ではデータ量の問題から、まだ音声や動画のUPが難しいと認識しています。情報システム部の方とも相談しながら、より良い形を模索していきます💪