全社員の皆さま
日々の業務、お疲れ様です。
今週もやってまいりました!! パチパチパチパチ👏
\PALMSテストの振り返り、解説/ の時間ですよ~⏰⚡
『やれやれ…また堅苦しい話が始まったゼ…』 と思ったそこのアナタ!!
(まだ思っている方もいるかもしれませんので、もう一回言わせてください!)
今週も、ぜひ、皆さんの1分間をください。
<クリックしたら、資料が開くよ>
☟ こんなこと、ありませんか? ☟
👨『これって、、これで合ってた…よな…?』
👩『当たり前の知識だけど、念のため確認したい。でも、今更聞きにくい…』
👨『答えは知ってるけど、「なんで?」と聞かれたら説明できないな…。』
👩『もっと自信を持ってスタッフさん・クライアントに説明できたら格好良いのに!!』
前回の投稿に多くの❤とコメントをいただき、ありがとうございます!!
とても励みになります。
☞前回の投稿 <気になった方は再check!>
資料を読んでいただき、理解が深まった~と感じた方は、
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もちろん!コメントもお待ちしております♪

おさらい資料、タメになりました。ありがとうございました。
阿比留さん
ありがとうございます!!
少しでも皆様の業務時の迷い、不安が軽減できれば幸いです♪
来週以降も是非ご覧くださいますよう、よろしくお願いいたします😌
『繁忙期や、来店の多い店舗で就業しているスタッフさんには、
「ちゃんと取りたい時に休憩が取れている?」
と、コミュニケーションを取るようにしましょう♪』
このアドバイスはとても適切でクライアントとの会話、深度を深めれる一例と思います。
運営の皆さんは、このような事例があれば、良い意味で積極的にクライアントへアプローチして下さいね。
『~対象となる労働契約~
■ 有期労働契約が3回以上更新されている場合
■ 1年以下の契約期間の労働契約が更新または反復更新され、最初に労働契約を
締結してから、継続して通算1年を超える場合
■ 1年を超える契約期間の労働契約を締結している場合』
上記を理解することで’スッキリ’、、その後も適切に対応できますね。
コンプライアンス部の皆さん、分かりやすい資料作成ありがとうございます。
藤井さん
コメント&フォローいただき、ありがとうございますっ!!
日々の現場の状況は、スタッフさんしか知らない時間が大半ですし、
クライアント、PMKにとっての貴重な情報は、何気ない会話の中に潜んでいると思っています✨
引き続き、皆さんが働いて笑える環境作りを、コンプライアンス部一丸となって邁進してまいります!
[…] ☞ 第二回(6/1)投稿 ~「休憩時間」と「雇止め理由の明示」~ […]
これは良い勉強になりました!!
今まで対応した事がない事例でしたので、正直な所ここまでの深層理解はできておりませんでした。
この記事を見ていないと恐らく間違った対応を行っていた可能性が高かったです…(-_-;)
これでまた1つ成長できました♪ありがとうございます!
古川さん
ありがとうございますっ!!
対応した事あるケース、ないケース、色々とあると思いますが、「起こった時に慌てず、冷静に、自信を持って対応」していただけるよう、知識習得のサポートになれば幸いです✨
こういう場合はどう?とか、実際の業務時に感じた悩みもあれば、是非教えてください!!
[…] ☞ 第二回(6/1) 投稿 ~「休憩時間」と「雇止め理由の明示」~ […]
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