おつかれさまです。
・昨年12月の経営会議で周知したとおり、リスクマネジメントの見直しをいたします。
・2023年1月以降に発生したトラブル事案は新運用での報告をお願いいたします。
【S】リスクマネジメントについて_202301_コンプライアンス部
重大トラブル
・事案発生部署(部長)がメール報告FMTを使用して、「第一報(発覚後60分以内)~最終報告」を実施する
・CELLフローリスマネ報告書はコンプラ部にて起案する
報告メールFMT:【重大トラブル報告】_●●●●について 端的に記載してください
最終報告FMT:【K】重大トラブル最終報告FMT_202301_コンプライアンス部
軽微(重大以外)トラブル
・今までとおり、事案発生部署が、発覚後にすぐ(24時間以内)にCELLフローリスマネ報告書を提出する

以上、よろしくお願いいたします。

改めて、トラブル時の報告や対策の進め方を整理しました。リスクマネは、従来、現場の方で上げて頂いていましたが、最初の説明資料にあるように、法務で上げることで、工数も削減となります。
でも、トラブルを起こさないが、一番、すべきことです。よろしく、お願いします。
運営マニュアルや業務マニュアルとの整合性を図りたいので、お知らせに貼り付けて頂いている画像の基データ(PowerPoint?)をご共有頂けますと幸いです。
※各自で作成はしているものの、絶対に間違いのないように統一を図りたく…
加藤さん、ありがとうございます。
コンプラ部からデータを送るようにいたします。
不明点などあれば、小澤さんとやり取りしてください。
よろしくお願いいたします。
[…] […]