各位
お疲れ様です。
2024/07/11(木)より、情報システム利用申請書の運用を一部変更いたします。
申請の際にご留意いただきたい点がございますので、下記についてご確認・ご対応を御願いいたします。
変更理由
現状、本部/副本部直属の本部長・副本部長以外の方が申請する場合に、上長の承認なしで情報システム部に回付されてしまいます。
そのため申請書PDFをシステム外で上長に確認いただいてから申請したり、上長の方から直接申請していただく必要がありました。
これらの事象を改善し、本部長・副本部長直属の方が申請する場合でもシステム内で上長承認を可能とし、申請者の方の負担を低減させることが目的です。
変更内容
本部/副本部直属の方が申請した場合に本部長・副本部長に承認依頼を回付する。
対応依頼
本部/副本部直属の方が申請する場合(本部長・副本部長以外):チェックボックスをONにしてください
所属が○○部や、○○課ではなく本部や副本部に直属の方が対象です。
チェックせずに申請してしまうと変更前と同様に上長承認なしで情報システム部に回付されてしまいますので、ご注意ください。
それ以外の方が申請する場合:チェックボックスはOFFのままにしてください
大多数の方はこちらのチェックOFFのまま申請してください。
今後、本部または副本部直属に異動された場合には、チェックONで申請いただく必要がありますので、本件ご留意ください。

注意事項
申請者情報記入欄に追加した項目は、本部/副本部直属の方がチェックする項目です。該当する方以外はチェックしないようお願いします。
該当する方がチェックしていない、または該当しない方がチェックしている場合は、正しい承認ルートを経由しなくなってしまうため申請書を差戻しさせていただきます。
不明点などございましたらご連絡ください。
情報システム部 システムインフラ課 <810475@persol-mk.co.jp>
