各位
お疲れ様です。
川内です。
不定期発信ですが、閲覧注目度Maxの 【メタ通信 vol.006】 です。
昨日の経営会議にて、メタ報告を行いました。
皆様に共有致します。(社外秘でお願いします)
【TOPICS】 —–
1)お客様に刺さる資料(P.3-4)
⇒ 現状のメタ市場と未来シナリオ、何がトリガーでPhaseUpするのか?
そのうえで、なぜ今、PMKがメタ参入するのか? 今だからのサービスラインナップは?
お客様と対面する機会が増え、自社のビジネスフィットに暗中模索なクライアント様程、刺さるスライドである!と実感。
2)営業情報(P.18)
⇒ 営業/運営の皆様の協力によりクライアント様と直接商談させて頂く機会が増えてきました。有難うございます。
各社、メタに対する温度感や期待は思っている以上に高く、その中で実施するThe提案営業は、シビれる!
3)メタラボ開設(P.14)
⇒ 御幸8Fの現ガイダンスルームを以下用途として改装、メタラボ開設!
・スタッフ向けメタ教育センター & クライアント向けメタ体験会センター
4)メディア露出(P.15)
⇒ 別途、メタ通信で詳細連絡予定。
5)セールスサイト(HP)リニューアル(P.16)
⇒ 弊社セールスサイト及び電子ブック更新完了。(https://www.persol-mk.co.jp/sales/)
【川内の独り言】 —–
先日、数年前よりメタバースの開発を手掛ける会社の社長さんとディスカッションをしました。
その中で、私自身が技術的側面でのメタバースをご認識していることを知りました。
まさに聡明期だからこその誤解です。
今後、詳細をお客様と案件仕様を詰め時のプラットフォーム選定を、見誤るところでした。。。今知れて良かった。。。
詳細を纏め、またいつかのメタ通信で共有しますね。
【経営会議-0323】メタバースデザイン事業部 – ver3
