各位
お疲れ様です。
川内です。
2022年1月1日より新設された 【メタバースデザイン事業部】。
新設発表から1ヵ月が経過しようとする中、本組織の狙いや具体的なアクションがベールに包まれた状態。
皆さんに何も共有できておらず、大変申し訳ございません。
社をあげた取り組みとして、私は、皆さんを代表して旗印を授かっております。
今後は不定期ではありますが、可能な限り本事業の歩みを皆様に共有させて頂くべく、本通信を開始します。
初回は、本日の経営会議にて発信した内容となります。(詳細は添付参照:社外秘です)
【TOPICS】 —–
・メタバースデザイン事業部のスコープ、サービス概念図(P.3-4)
・3月末までのアクションプラン、事業展開ロードマップ(P.5-9)
・直近プレスリリース実施(社内外に向け、本事業の活動への決意表明)(P.10)
【川内の独り言】 —–
昨年秋、FaceBook社が社名変更により、「Meta」に変わったことを大きなトリガーに、
連日ニュースを賑わすほどのバズワードとなった、【メタバース】。
個人的には、インターネットが世に出た時と同じぐらいのインパクトを感じています。
現状、各社が当たり前のようにホームページを所持し、自社を紹介/アピールする時代ですが、
インターネットが世に出たときに、どれだけの人が想像できた未来でしょうか?
今までは、「2次元だったインターネットの世界」が、 「3次元のメタバースの世界」 に激変すると感じています。
結果、”情報共有” の世界から、 “体験共有” の世界に変わる。
メタバースの仮想空間上でのコミュニケーションが当たり前の時代が来るのではないか!と。
未来の可能性とした1つの例は、あらゆる企業がホームページを持つのではなく、自社を表現する仮想ワールドを持つ時代の到来。
この世界でお客様のニーズや課題を解決し、多様化する求職者のニーズに答え、雇用の創造をしていきます!!!
今後の取組みの中で、皆さんからのアイデアは日々お待ちしております。(どんどん皆さんを巻き込んでいきます。。。)
また何かのアクションのお願いをするシーンもあるかと思いますが、御協力の程、何卒宜しくお願い致します。
PMKの未来を担う、新たなサービスの1つとして確立するよう邁進します。
(独り言が暑苦しい構成となり恐縮です、、、、)
【経営会議-0126】メタバースデザイン事業部 – ver6
