関係者各位
営業本部の週報を配信致します。
是非いいね♡やコメントお待ちしております!
■今週のサマリ
・営本タイムズ
└東日本SMKT 黄田さん「市場データを活用した説得力のある交渉術」
・実績状況
・【連載】 今週のはしやすめ(商売に関するおはなし)
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◆トピックス

★NEXT★
西日本SMKT 渡辺さん
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◆実績状況
FY2022 通期FO報告
売上予算50億円/営業利益5億円からのバックキャスト
売上実績22億9,728万円 達成率 45.9%
営業利益 2億1,704万円 達成率 43.4%
営利率:9.4% (目標:10%)▲0.6%
【前週比】
売上:1,196万円
FY2022 4月~1月度累計実績/FO報告
売上予算36億20万円
売上実績19億2,465万円 達成率 53.5%
営業利益 1億8,183万円 達成率 50.5%
営利率:9.4% (目標:10%)▲0.6%
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◆【連載】 今週のはしやすめ(商売に関するおはなし)
営業企画部 尾中です。今回は16回目(よろしければバックナンバーも見て下さい!)の
「はしやすめ」です。これを知れたらちょっとすっきり!というようなネタを記載させて頂きますね~。
今回は、PMKに関連する全く必要のなさそうな知識を少し共有させていただきます。
タイトル:商売に関するおはなし
❶化粧品売り場は何故1階にあるのか?
⇒匂いがきつくあたりに充満しやすい事から人の出入りが頻繁で換気がよいところが適していた為
❷テストマーケティングが静岡県で行われる理由
⇒静岡県は山、川、海があり、四季もはっきししており全国的に平均的。また新しい事に対して
積極的でない県民性もあった事から、ここで売れたら日本で売れると!という法則に基づいて。
ちなみに中学生の時にツブツブイチゴポッキーを静岡で食べた際は、絶対に売れると思った( ´艸`)
❸徒歩5分って何メートル?
⇒徒歩1分あたり80mになります。ちなみに不動産広告を見ると、嘘だろ~って思うのは、
このルールの中に信号待ちや坂道などは考慮しなくてよい決まりになっているからになります。
❹メアドの@の意味
⇒ @=at ・・・つまり英語で~の付近という前置詞になります。っとなると私たちのメアドで言うと、
*****@persol-mk.co.jp なので、パーソルマーケの付近にいる、*****になります!!
❺日清(訪問時は気を付けてね!)
⇒カップ麺の日清食品、小麦粉の日清製粉、食用油の日清オイリオですが、全て資本関係無しの別会社です。
私の友人は製粉にいるのですが、入社してしばらくしても、カップ麺も扱ってるとずっと勘違いしてました( ´艸`)
少しさっぱりされましたか?よかったら自身のネタとしてつかってください。引き続き頑張りましょう!
-前週週報(FAN+)-
【営業本部通信】はしやすめ(初笑いを3つお届けします。)・営本タイムズ~OMO戦略担当 大村さん~

毎月必ずディズニーに行くなんて素敵です🐭🏰❤
黄田さんがB・A・Y・M・A・X!!とライドしながらやっている姿を思わず想像してしまいました(笑)
条件緩和も素晴らしいですね👏
黄田さんをはじめ、日々最前線でお仕事されている営業の皆さんの努力が伺えて勉強になりました☺
請求交渉250円UPはすごいですね、やはり市場単価データのようなフィジカルエビデンスは強力なツールと感じました。引き続き頑張ってください!
KINTONEなども見させてもらってますが、黄田さんは、実は出来そうでなかなかできないのですが、当たり前の事を、本当に丁寧に当たり前に行っている印象です。だからこそ東SMKTの中でも数多くのサクセスを導き出してると思いますし、こうしたお客様からの信頼も数多く生み出されてると思います。これからも応援してます。
貴田さんの活躍を読もうとみているが、文字が小さくて見えない寂しさ。山口さんのコメントで、請求交渉250円UPと分かりました。すごい、交渉力ですね。頑張ってください。
GLAYいいですね。是非、カラオケ聞かせてください。
尾中さん、はしやすめ。今回も、しっかり、読ませてもらいました。
二木さんありがとうございます!私がHOWEVER歌います(笑)あ!こっちじゃないか!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
二木さん
いつもコメント頂き有難う御座います!
フォントが見づらく失礼いたしました…
少し大きさ変えましたので、また何かございましたらコメントいただけますと幸いです!
いつも、作成ご苦労様です。対応ありがとうございます。毎回、皆さんの活躍を楽しく読ませてもらってます。今後も、ワクワクまってます。
[…] […]