社員の皆様へ
お疲れ様です。人事の崎田です。
表題の件でご連絡いたしました。
今回のご案内は、職域接種の事前予約方法の変更についてとなります。
以下、ポイント3点となります。
①パーソルグループ3回目職域接種の事前予約について、専用サイトでの受付が4/28 10:00で終了となります。
➁上記以降に予約を希望される方は、職域接種事務局にメールのご連絡となります。
➂メールの受付は4/28 10:00 ~ 5/10 10:00までとなります。
詳細については、以下ご確認願います。
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パーソルグループの新型コロナワクチン職域接種に関して、PHDグループ人事よりご連絡です。
この度、対象者の範囲を広げ、従業員のご家族の方にも接種いただけることとなりました。
(1回目・2回目を自治体等で接種されたご家族の方も対象となります。)
※接種は強制ではございません
「対象者」「接種開始時期」「予約方法」等のご案内については、以下内容をご確認いただき、接種を希望される方は事前申請をお願いします。
ご家族が接種を希望される場合は、従業員の方にて代理で事前申請ください。
なお、当社グループが運営する国内派遣会社と雇用契約をされている派遣スタッフ・請負スタッフの方で、
今回の対象となる方には、別途ご案内がされますので、本ご案内の転送などはお控えいただきますようお願いいたします。
【実施概要】
■接種対象者:
以下要件をすべて満たす方で、接種を希望される方
・国内グループ会社に勤務いただいている従業員、受入派遣スタッフ、業務委託社員の方およびその家族
・2回目接種から6ヶ月以上経過されている方(2回目までの接種会場は問いません)
・事前申請時点で在籍中(休職含む)の方およびその家族
・接種券(接種クーポン)と予診票を当日持参できる方(自治体から発行)
<自治体から接種券が届いていない場合または接種券に1・2回目の接種日が記載されていない場合>
・2回目の接種日が確認できる書類(自治体発行の接種証明書等)または電子版(接種証明書アプリ)の持参をお願いします
※1回目、2回目接種時に会場にて渡された接種記録書に関しましては、公的書類ではないため、2回目接種日を確認できる書類の対象外となります
※上記書類がどうしても手配困難な方はご連絡ください
<妊娠中の方、またはその可能性のある方>
・妊娠中の方については妊娠週数に関係なく、以下条件を満たしていれば接種可能です。
∟本人の同意書の提出(FMTあり) ダウンロードはこちら
∟医師の許可書の提出(難しい場合は、医師からの口頭許可も可)※各病院のFMTで可
<ご家族が接種を希望される場合>
・在籍中の従業員にて代理で事前申請をお願いします
・社員番号入力欄は代理で事前申請する在籍中の従業員の社員番号+(家族)で入力してください
入力例)従業員(社員番号:123456)の家族が申し込む場合 ⇒ 123456(家族)
・社員番号以外の入力欄は接種する家族ご本人のものを入力してください
■接種日・接種会場:
東京・大阪エリアにて、職域ワクチンセンターを利用していただきます。
自社オフィス内での実施はございません。
<東京:TKP新橋カンファレンスセンター>
- 4月28日(木) 9:00~17:00
- 4月29日(祝金)9:00~18:00
- 5月6日(金) 9:00~18:00
- 5月7日(土) 9:00~18:00
- 5月13日(金) 9:00~17:00
<大阪:TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター>
- 5月6日(金) 15:00~18:00
- 5月7日(土) 9:00~16:00
※最終受付は各日終了時間の15分前です。
※12時から13時の間はお昼休憩のため、接種は行いません。
■使用ワクチン:
モデルナ社製ワクチンのみ
■接種当日の持ち物:
<必ずお持ちいただくもの>
①接種券
②予診票※自治体から送られているもの ない場合はこちらからダウンロードください
③本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、保険証、パスポート、在留カードなど)
<接種券が未着または接種券に1・2回目の接種日が記載されていない場合にお持ちいただくもの>
④2回目の接種日が確認できる書類(自治体発行の接種証明書等)または電子版(接種証明書アプリ)
<妊娠中の方、またはその可能性のある場合にお持ちいただくもの>
⑤本人の同意書(FMTあり) ダウンロードはこちら
⑥医師の許可書(難しい場合は、医師からの口頭許可も可)※各病院のFMTで可
【接種までの流れ】
以下のSTEP1~3の手順にてお申し込みをお願いします。
スケジュールはSTEPの後に記載している【スケジュール】をご参照ください。
STEP1:事前申請————————————————-
URL: https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/vaccine3nd/persol/
上記事前申請サイトは4月28日AM10:00にてクローズとさせていただきます。
接種枠にはまだ余裕がございますので、クローズ後の事前申請につきましては、以下アドレスにて受付をさせていただきます。
予約サイトクローズ後の連絡先:人事福利厚生担当 jinji_fukuri2@persol.co.jp
※こちらのメールアドレスでの事前申請受付期間:4月28日10:00~5月10日10:00
本予約開始につきましては、本予約サイトのID・PWご連絡メールにてご案内いたします。
・STEP1の事前申請は、本予約サイト利用のための申請です。事前申請時点で接種をお約束するものではありません。
・事前申請は先着順とさせていただき、申請者数が本予約枠数を超えた時点で受付を終了させていただきます。
・本予約枠数を超えるまで事前申請を受付し、毎週月曜日10時を〆とし、水曜にSTEP2の本予約サイト利用案内を送付いたします。
STEP2:本予約サイト利用案内受領———————————
・本予約サイトの準備が整いましたら、本予約ID/PW、URL、予約開始日時を事前申請時に登録いただいたメールアドレス宛にご案内いたしますので、
案内に従って予約をお願いいたします
・人事福利厚生担当(送信元アドレス:jinji_fukuri2@persol.co.jp)からのご案内メールが迷惑メールBOXに届いてしまうケースが多く発生しております。
申請された方は、迷惑メールBOXも合わせてご確認いただくことと、通常通り受信できるようご設定をお願いいたします
STEP3:本予約サイトOPEN/予約開始——————————-
・STEP2の本予約ID/PW、URLご確認の上、予約をお願いします
・枠数が限られておりますので先着順となります事、ご了承ください
・本予約後はやむを得ない事由を除き、キャンセルは承ることができません
STEP4:接種当日————————————————–
・上記に記載した持ち物を持参し、予約時間にお越しください
・早く到着されますと、混雑してしまう可能性がございますので時間通りにご来場をお願いします
・接種当日までに以下の資料をご一読ください
【スケジュール】
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STEP1 |
STEP2 |
STEP3 |
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本日~4/11(月)10時までに申請した方 |
4/13(水)終日中 |
4/18(月)12時~ |
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4/11(月)10時~4/18(月)10時までに申請した方 |
4/20(水)終日中 |
4/25(月)12時~ |
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4/18(月)10時~4/25(月)10時までに申請した方 |
4/27(水)終日中 |
5/2(月)10時~ |
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4/25(月)10時~4/28(木)10時までに申請した方 |
4/28(木)終日中 |
5/2(月)10時~ |
※事前申請者数が本予約枠数を超えた場合は、上記スケジュールに関わらず、その時点で事前申請受付は停止させていただきます
【本件に関するQA】
よくあるご質問は以下資料をご参照ください。
【お問い合わせ先】
パーソル職域接種コールセンター
<TEL>03-6838-9146
開設期間:4/18(月)~5/21(土) 対応時間:9:00~17:45
※土日祝は、接種日とその前日のみ開設
※この期間以外のお問い合わせは人事福利厚生担当までメールでご連絡ください
対応内容:当日のキャンセル、会場への案内、その他接種に関するお問い合わせ
※ワクチンに関してや副反応に関して等、医療情報については回答不可
【上記開設期間外のお問い合わせ先】
PHDグループ人事本部 人事福利厚生担当までご連絡ください。
人事福利厚生担当
以上、ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。
