【トラブル事案】G職社員のメール送信による個人情報の持ち出し《情報漏洩》2022-004

社員 各位

 

お疲れ様です。

 

当社で発生しているトラブル事案を皆さんに共有して、

危機意識の向上と、

同様のトラブル事案の再発防止に繋げることが目的です。

 

トラブル事案には、事案の内容がわかるように簡単な表題をつけています。

現実に起きたトラブル事案ですが、固有名詞は省略をしています。

掲出後、速やかにご一読することをお願いします。

 

ともに良い会社にできるように、意識改革をお願いいたします!!

 

★機密情報になりますのでダウンロードはせず閲覧のみでお願いします★

 

6
法務課

1件のコメント

  1. PCも、業務携帯も、貸与されている中で、私物情報機器を利用されていました。
    情報シのモニタリングで、情報の持ち出を確認していましたが、本人は、情報の持ち出しは、やっていないと回答されていました。
    人に、説明できないこと、うそをつかないといけない事は、本当にやめましょう。
    特に、情報の持ち出しは、スタッフさんやクライアント、周りの社員、グループ企業にも本当に、大きな迷惑をかけてしまいます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です