社員 各位
お疲れ様です。
当社で発生しているトラブル事案を皆さんに共有して、
危機意識の向上と、
同様のトラブル事案の再発防止に繋げることが目的です。
トラブル事案には、事案の内容がわかるように簡単な表題をつけています。
現実に起きたトラブル事案ですが、固有名詞は省略をしています。
掲出後、速やかにご一読することをお願いします。
ともに良い会社にできるように、意識改革をお願いいたします!!
★機密情報になりますのでダウンロードはせず閲覧のみでお願いします★



社員 各位
お疲れ様です。
当社で発生しているトラブル事案を皆さんに共有して、
危機意識の向上と、
同様のトラブル事案の再発防止に繋げることが目的です。
トラブル事案には、事案の内容がわかるように簡単な表題をつけています。
現実に起きたトラブル事案ですが、固有名詞は省略をしています。
掲出後、速やかにご一読することをお願いします。
ともに良い会社にできるように、意識改革をお願いいたします!!
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契約を交わす=業務の開始が、なされていないことがトラブルにつながります。
口頭で行っていても、言った言わないの世界になり、泥沼の交渉になってしまします。
本件は、その見本ですね。この件に関しては、メールや資料、そして、ヒアリングを行い、状況整理して、顧問弁護士に対応してもらってます。業務開始、条件変更時に、契約書を交わさずに、業務を行わないでください。これは、絶対的なルールです。よろしく、