社員 各位
お疲れ様です。
当社で発生しているトラブル事案を皆さんに共有して、
危機意識の向上と、同様のトラブル事案の再発防止に繋げることが目的です。
トラブル事案には、事案の内容がわかるように簡単な表題をつけています。
現実に起きたトラブル事案ですが、固有名詞は省略をしています。
掲出後、速やかにご一読することをお願いします。
ともに良い会社にできるように、意識改革をお願いいたします!!
★機密情報になりますのでダウンロードはせず閲覧のみでお願いします★



☞労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関するガイドライン 全12ページ


いろいろな対策があると思いますが、クライアントへの訪問、スタッフへのフォローが基本だと思います。見られている、いろいろとサポートしてくれている担当の方は裏切れないと言った意識がスタッフさんの中にあれば、起きないですよね。絶対とは言えませんが。
多くのPMKのマーケ系のトラブルで、ほぼ共通して言えることは、スタッフさんへのフォローが圧倒的に少ない、お客様を含めて圧倒的に現場に行っていないです。特に、管理職の方は、先頭きって、現場に行って頂きたいです。