毎月末に「セコム安否確認」のテスト配信をさせていただいております。
これは、有事の際に、社員やスタッフの皆様のご無事や状況把握のために
導入しているシステムです。
本当に大きな災害等が起こったときに、大事な報告方法となりますので
テストであっても、必ず応答くださいますようお願いいたします。
※応答方法は選択するだけの方式になっており簡単にできます。
今期4月~8月のテストの応答率・未応答者数は以下の通りです。

安否確認メールが届かないという方には、登録のメールアドレスが正しいかどうか、
セコムに登録をされているかどうかをご確認をいただき、変更や更新をお願いいたしました。
皆様の安全を確認する大事なシステムです。
今後も毎月末に配信される安否確認テストへの応答を宜しくお願いたします。
総務FM課

地震や大雨、洪水、台風と色々な災害が発生します。
①安否確認が届いているかの確認。
②安否確認テストへの返答
この対応をお願いします。災害対策時に一番大事なことは、迅速に社員、スタッフさんの状況を
把握して、対策を検討することにありますので、ご協力をお願いします。
二木
8月度のテストにおいて、古いメールアドレスを登録している社員が多くおり、テストメールが届かないという事象が発生いたしました。関係の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしました。
これが本当の災害でなくホッとしております。
普段より確認・反復することで「いざ」という時に慌てず対応できますね。
当部においても、テストを怠らない指導をして参ります。